中1息子の夏休みも中盤。部活の合宿、学校の課外授業を終えてほっと一息といったところ。


 昨日は夫の実家の壱岐に日帰り帰省して来ました。義理の父は骨折で入院中。ちらっと会うことができました。御年89歳。なんとか元気になってお家に戻れればいいなと思っています。


 今日は息子が学校の検診で引っかかっていた歯医者さんと眼科をハシゴ。虫歯は削るほどではないと言うことでクリーニングだけして経過観察。眼科も病院で検査すると1.2と1.0ということで経過観察となりました。

 

 あとは夏休み終了直前に近場のホテルに1泊で泊まりに行くのでそれまでに宿題をやっつけよう!と計画を立てました爆笑。なかなかの量がありますが、なんとか終わらせてほしいものですグラサン