今日は保育園の早朝勤務だったのですが、保護者さんから続々とお熱でお休みしますの連絡が入り、次に出勤してきた先生に引きついで早々に帰ってきましたニヤニヤ。時給なのでお給料も減るけど、疲れが溜まっていたし、たまにはいいかとカーブスの始まる10時まで近くのミスドでアイスコーヒーブレイクすることかしました。


 しばらくRSウイルスが流行って、今はヘルパンギーナが流行中。幸い保育園で働き始めてから私は病気を貰わずに済んでいます。我が子の小さい時を思い出すと、小さい子が体調崩すとどうしようもなくて可哀想だけど、病気しながら強くなっていくからその過程も大事なんですよね。息子も年長さんくらいからほとんどお休みすることがなくなって、コロナやインフルに罹っても翌日には解熱する強い子になりましたしね。


 昨日は小さい子のいる友達2人をうちに呼びましてお家プールをしました。こう暑いと子供を遊びに連れて行く場所にも困っているようで、とても喜んでくれました。マンションだと隣近所に気を遣って落ち落ちプール遊びもできないご時世だそう…。


 明日から8月。保育園は盆休みも長めだし、今月はいつもより多めにお休みとって仕事以外を充実させたいところ。息子の夏休みにも付き合ってあげたいし、友達のお店もイベントするのでアクセサリー作りにもハマりたいと思いますデレデレ