昨日は最高気温32℃☀️。近頃は暑さ対策で保育園では早めの時間に外遊びをさせています。が、私の体調は刻一刻と悪化ダウン。頭痛はするし、吐き気はするし、顔がほてる。なんとか13時までの勤務を終わらせて帰宅。水分とってしばらく横になれば大丈夫かな…と思っていたらなかなか治らず。結局頭痛薬飲んで眠ったらやっと回復しました。晩御飯の支度ができなかったので、夫にほか弁を買いに行ってもらいました滝汗


 保育園のエアコンが26℃設定でもいまいち効いていない気がするのですが、暑そうにしてるのは私だけだし、これ以上下げるのもね。服の中に保冷剤を仕込むとか何かしなきゃなぁと考えています。普段から運動して汗かいて、暑さに負けない体を作っていたつもりが、早くもダウン寸前チーン。なかなかうまく行きません。


 今日は仕事お休み。アレルギーの病院と整骨院をハシゴします。家に帰ったらしばらくゴロゴロしたいと思ってます。