今日は精神科、月一の診察とカウンセリングでした。「どうだった?」と聞かれて、精神面は落ち込んだり、上がり過ぎたりもないけど、疲れが取れにくいような気がする…とお話ししました。あと、先日の腰の痛みは無くなったのですが、左足の神経痛が最近また再発してて、運動がおっくうになるレベル。


 一度整形外科で調べてもらおうかな…と思っていたら、帰りがけに立ち寄った仲良しの洋服屋さんがおすすめの整骨院を教えてくれたので帰宅後予約。まずはそこに診てもらおうと思っています。


 疲れや痛みの原因として思い浮かぶのは近頃の寒暖差。あと仕事で赤ちゃんを抱っこする機会が以前より増えたこと。そして息子初の中間テスト!。勉強の仕方が分からないようだったので、少しアドバイスしたり、一緒に勉強したりした結果、まあまあいい点が取れたようです拍手拍手拍手


 仕事が休みの日にゆっくりすればいいんでしょうけど、好きなことも諦めたくなくて、花を植えたり、蚤の市行ったりしちゃうんですよね〜滝汗


 今後楽しく元気に生活するためにももっと体のメンテナンスをしていかないといけないお年頃だなとしみじみ思います真顔