先日、息子の中学校の新入生説明会があり、持ち帰ってきた書類、書類、書類…。健康調査票など手書きのものもあるのですが、制服の注文や物品購入などスマホやパソコンで行うものがとても多いチーン


 いや、便利なんですよ、お店に行かなくてもいいし、重い荷物も運ばなくていい。でもなんか手書きより疲れちゃうんですよね滝汗


 そして何でもかんでもスマホで行えるというのは裏を返せば、スマホ落としたり、充電ができない場合怖くないですか?。なので、ついつい手帳にメモする私。


 これは読者に関しても言えることで、電子書籍の方が安くて邪魔にならないでしょうが、本を買うならやはり従来通りの本が欲しい。


 今更このアナログっぷりは変えられそうにありません。ま、時代に取り残されない最小限度のことにはついていきたいと思っていますデレデレ