保育園の仕事、今週は保育士が家族の病気などで手薄になる一方で新しい子達の慣らし保育が続々と。しかも1歳未満の赤ちゃんが多い。かわいいんですけどね〜、まあ泣きますよね大泣き


 そしてその泣いてる赤ちゃん達の相手をしてると、元々いた子達が構ってもらいたくて駄々をこねるという負のループ泣き笑い。おかげさまで勤務時間はあっという間に過ぎていきます。


 そんな私のストレス解消はやっぱり昼寝と編み物。1、2時間寝て充電しないと使い物になりません滝汗。あと夫が下手すると19時前とかに寝てしまう日がありポーン、息子をひとりぼっちにするのもかわいそうなので、夜ある程度起きておくには、昼寝しとかないとムリ。そして夜編み物。靴下が完成して今セーター編んでるのですが、同居の母も同じものを編みたがる。それはいいのですが、増し目とか減らし目が分からないと言って持ってくるので、結局それも編む羽目に…。さっさと終わらせて、自分の分を編みたい真顔


 週末はのんびりしたい。のんびりするぞ!。