今日は久しぶりに鉢植えや庭の植物の手入れをして、程よく疲れたところでお昼寝ふとん1ふとん3。夫には良く寝るねと言われたけど、17時から晩御飯も食べずに寝てる人に言われたくない凝視


 さて、正月が終わり、息子の受験が終わり、生活リズムが整ってきました。あと食。年末年始って頂き物が多かったり、おせちなど塩やお砂糖の効いたものを食べることが多かったりしますよね。


 なんかお腹の調子がイマイチだったのですが、思い当たるのが牛肉。普段はお安い切り落としを、食べる程度なのに、霜降りの上等お肉を頂いたのですき焼きを食べたんです。でも前にもいいお肉を食べた後にお腹を壊したことがあって、どうやら牛肉の脂に弱いようです…。


 日常に戻り、しらすとめかぶをご飯に載せたものとか残り野菜を色々コンソメで煮た野菜スープとか本当にフツーのものを食べ出したら調子が戻ってきました。


 私は鉄とビタミンAが不足しがちなので、それを補うサプリとカーブスのプロテインを飲んでます。あすけんというアプリに食べだものを入力してるのですが、バランスよく食べるって本当に難しい。

夫と息子の好きなものに毎回付き合ってるとすぐ脂質過多になります昇天。もともと野菜は好きだけど、意外と色の濃い緑黄色野菜は取れてなかったり。


 数字を参考にしつつ、自分の体の調子が良くなる食事はどんなものかを探ってる感じ。


 明日は編み物教室🧶。靴下を仕上げて、セーターのわからないところを質問してこようと思います。