明日、息子の中学受験初日です〜。本人はテレビ観てケラケラ笑ってますが、私が落ち着かない!。本人はね、塾は1日6時間とか頑張ってるんですが、家ではほとんど勉強しません滝汗


 私も息子が中学受験したいと言い出した時、勉強したことは無駄にならないし、頑張ってみなさいなんて言ってたのですが、塾代も工面してきたし、体調崩さないようにあれこれ気を使ってきたし、できれば成果を出してほしいのですよ。


 でも本人は良くも悪くも平常心。思い出せばまだ息子が小さい時、ピアノの発表会で2人で連弾した時もそうでした。私は心臓バクバクなのに息子は平然とやってましたっけ…。


 仕事をやってた時はまだ気も紛れていたけれど、正月休みに入ってから本当に落ち着かない。とりあえずカーブスある時はせっせと運動して、塾に持たせる弁当作りは頑張ったけど、趣味もやる気起きないし、出かける気も起きない真顔


 早く終わってほしい、そして何より息子よ、今持ってる力を出し切れますようにお願い