こんなにゆるい年末は初めてのような。息子の受験を控えて、なんだか落ち着かないのはありますが、そのせいか出かける気にもならない。下手に動いてウイルスもらって来てもいけないし。


 例年になく、年賀状はクリスマス前に投函、掃除はまあいつものにちょっと毛が生えたくらいですが終了。


 あとは年越しそば食べて紅白見るくらいが決まってる予定。


 明日は初詣に行って、ロイホで朝ごはん食べて、ヨドバシカメラ(夫と息子に付き合う)。お昼ご飯に母のお手製お雑煮を食べる。夜は頂き物のお肉ですき焼き。


 2日はノープラン。3日は息子の塾が再開するのでお弁当作りも再開。


 こんなお正月になりそうです。保育園の仕事が休みで楽チンだけど、もう子供たちに会いたくなってますおねがい。カーブスは昨日まで4連続で行きました。年明け4日からスタート。