明日で保育園の仕事は仕事納めです。今日7時半にやってくる1歳になる子の相手をしていたら、いつもは遊び出すのになんだか大人しい。抱っこしていたらウトウトしだしてついに寝てしまいました爆笑。15分くらいで起きたのですが、安心してもらえてるのだなぁとなんだか嬉しくなりました。


 その後カーブス行ってお昼ご飯食べたら、眠たいよ何の。近頃眠たくて仕方ないので、長めの昼寝をして、夜少し遅くまで起きてる生活。夜に翌日の息子の夫のお弁当作ってます。


 今年は息子の中学受験を控えていて、なんか気分的には落ち着かないのですが、お弁当さえ準備すれば1日の大半を塾で過ごして帰ったからので、ある意味楽チン。冬休みだからと言って退屈しないように科学館やらスカートやら連れて行ってましたからね、これまで。


 受験まであと10日ほど。なんとか万全の体調で実力を出し切って欲しいものです。