金曜日、精神科受診とカウンセリングの日でした。カウンセリングが13時予約だったのですが、13時30分と勘違いして少し遅れてしまいました。するとカウンセリングの先生が予定を詰め込みすぎるからそう言うことになる的なことを言ったんですよね。


 確かに朝の保育園の仕事を終えて、カーブス行ってから行ったんですけど、それは午前中の予約が取れなかったからなんですよね。そして人間たまには時間を勘違いすることもあると思うのです。活動的になるとすぐに躁状態を疑われるのが本当に嫌…。自分なりに家にいる日を作ったり、昼寝をしたりして休憩も意識してるのに。


 あと主治医の先生からいい旦那さんなんだから大事にしなさいって毎回言われるのも嫌。もちろんいいところもあるんですが、現状一番のストレス源でもあるんです。私が休みの日に家でゆっくりしたいのに、出かけたがったり。栄養バランスを考えた食事なのに野菜だけ三角コーナーに捨ててあったり。もういい大人だから治らないだろうなぁと普段は流しているけれど、主治医の先生からそんなふうに言われるとゲンナリしてしまいます。


 なんだか愚痴っぽくなりましたが滝汗、今日は久しぶりに息子と2人で出掛けてとても楽しかったですニヤニヤ。6年生になり、中学受験の塾通いでまあまあ忙しい息子。昔みたいに誘ってもあんまりついてこなくなりました。でも今日はおしゃべりしながらぶらぶらできてよかったです。


 さ、気を取り直して、また1週間頑張りたいと思いますウインク