こないだの三連休はだいぶ忙しかったので、この三連休はあえてノープランにしております。


 金曜日の診察、カウンセリングでは予定を詰めすぎないようにとアドバイスされ、好きで詰めてるわけじゃないけどな〜と思いつつ、もう少しボーッとする時間を意識的に作らなきゃとも改めて感じました。


 でも昨日はあまりにもいいお天気だったので、ふらっとコーヒー屋さんに出かけました。入れてもらって飲むコーヒーの美味しいこと。


 今日は朝から喉が痛くて風邪っぽい。熱はないけど、とりあえず洗濯だけして、葛根湯飲んでゴロゴロしてます。


 三連休の何が大変って三度三度のご飯の準備。自分だけなら簡単に済ますけどね。外食は割高になっちゃうし。でも明日のお昼は近くのおうどんやさんに行くことにしましたてへぺろ


 息子が幼い頃は三連休といえば時間を持て余すので、前もって公園や、動物園などお出かけの計画を立てていたことを思い出します。今はむしろ息子の方が休みの日はのんびりしたいと言います爆笑。中学受験するのもあり、平日もまあまあ忙しいので。


 今はゲームとiPadの時間は1時間に制限、それ以外の時間は宿題したり、テレビ見たり、本読んだり、昼寝したり、自分で考えて過ごせるようになりました。そんなところにも成長を感じます。


 明日もう少し元気になったら、衣替えをしたいと思ってます。本当は今日やるつもりでしたがてへぺろ