小学校、2学期が始まりましたー。息子6年生、若干反抗期も入ってきましてあまり長時間一緒だと(お互いに)イラッとすることもあり。学校が始まって、一緒にいる時間が短めの方が穏やかに暮らせる気がします(お互いに)。


 給食もありがたいです。一方で私は仕事で週一給食を作っており、それが今日でしたが、クタクタになります滝汗。衛生面、味、アレルギー、分量、タイムリミット…と気をつけることが多々あり、保育の仕事の数倍疲れます。週一ならなんとかなるかな〜と引き受けた手前、しばらくは頑張ろうと思ってますがね。


 保育の仕事を始めて4ヶ月。2歳の子が二語文を話し始めたり、1歳の子がハイハイしかできなかったのに、歩き始めて最近では走るように!。間近で子供たちの成長が感じられるのはこちらまで元気をもらえます。


 明日はお休み。しっかり休んで余力があれば映画に行きたいな。ブラピの映画ですニヤニヤ