相談相手の奥さんが、浮気の事実を知らないとおもっている嫁は、相変わらず僕の非難ばかりして、上司だと言う相手の男が僕の暴力について、

男「俺が、旦那の会社に乗り込んで言って、話を付けてやる」

と言ってくれていると、頼もしい人的な感じで、話しをしていたらしい。完全に浮気相手にハマっていて、洗脳されてると感じたらしい。

奥さん「そんな一人間が、大企業の会社に行って、そんな事できるわけ無いでしょ!門前払されるに決まってるでしょ!仕事は生活費はどうするの?」

と聞くと

「上司が正社員にしてくれると言ってる」

もう、ダメだと思ったらしい。

嫁が働いている(浮気相手も)会社は、大手企業で何かとブラックな問題のある所だ。チェーン展開しており、昔嫁から仕事の相談を受けた時も、大丈夫なの?と心配したくらい、内部はブラックだった。

嫁が立場的に上になってから、夜中も関係なく仕事をしていた。

それに1番信じられないのが、アルバイトがなかなか集まらなく、浮気相手の男のポジションの人間は、良い様に使える従業員を捕まえるために、従業員を口説いて、敢えて不倫の関係に持って行くらしい。

嫁が働き出した頃も、当時の上司と別店舗の女性が不倫関係にあって、いろんな店舗に行かせ、そのブロックの従業員達は、みんな知っていたらしい。

しかもその女性が幅を利かせて何かと厄介だと言っていた。

そこは、会社だけでなく、社員も腐っている。

特に、パート層の女性は、子育てが落ち着いて、久しぶりに社会に出て、そこでチヤホヤされるもんだから、その気になってしまう人が多いと言う事だ。

ただ、全員がと言うわけじゃ無いだろうが、非難し続け文句を言っていた嫁自身がそうなって行った‥。