2022年7月半ばの話になります。

この時期から7月下旬までまた多くの騒動が起きます。


以前、寒天、ゼリー系の食事を希望したと書きましたが、わずか数日で食べたいもののリクエストを出すようになりました。


物足りなさを感じたのか、一時的に受け付けるようになったのかそのあたりはよくわかりません。



この日は、食べたいと言っていたくずきりを出したのですが、


アジフライとソーセージパンが食べたいと。食後にアイスクリームも。




急きょ買い物に行き直して提供しました。


さらに、


次の日の朝、夜勤明けで訪問すると、

ベッドの上、まわり、床にお菓子のかけらや袋が散乱していました。




本人に聞くと、

よく覚えていないと。


歌舞伎あげのお菓子一袋すべてを食べてしまったようです。


いつもはお菓子の袋を開けるのが難しくなっていたので、私があらかじめ袋を切っておくのですが、

この時はすべて自分で開封したようです。




歌舞伎あげ、ただでさえボロボロしていますが、

その状況は結構なもので、後始末するのに一苦労しました。


また、母の心に悪魔が乗り移ったか?

と思いましたが、


この何日か後に悪魔に乗り移られてしまう=せん妄 の症状が現れます。