今夜もかなりふごふごーと

聞き間違いようのないほどのいびきが隣室から聞こえ始めたので

もうタイピング始めても良い頃かなと更新してみます。

 

最近特にこの夜の飲酒しながらまったりタイムに

キーをタタタ~って弄ってると

背後のカウンターキッチンへ宇宙人水飲み偵察に来て

牛動物園よろしく観察されてしまうのが

今特筆させて頂きたい地味なストレスですダウン

 

宇宙人時差出勤で朝6時起きもあってか

(通勤1時間弱、最近はほぼ定時上がりだけど)

21時にはやはり就寝なさるのですが

 

こっちから光が漏れるしTVの音もやっぱり気になるし

(在宅勤務中むしろ先に寝ていた私はむこうのそれがかなり嫌だった)

 

とりあえずとりあえず今のところはまだ

うちの貧乏神(キングボンビー)兼大黒柱なので

そこは私もほぼ合わせるように就寝しています真顔

 

「あー疲れたぁ」

の独り言だけは会話ない宅でも

帰宅後に欠かさず聞こえるように仰られるのでダーツ

 

 

でも今日は週末ハナキン!(フルイ)

今夜はいびきに任せてmy night流れ星

 


マルちゃん焼きそば

宇宙人牛で2口応募していて牛(私)の方で

W賞当選でした。

 

受取可能な日を返信せよと速達(返信封筒まで速達!)

ただ、今って結構先の見通し予定立てにくいから

たった2ヶ月先の日にちを指定してってお話に

4日も候補上げて下さってるのに

かなり悩んでしまいました。

 

 

迷々した理由のひとつ、

またひとつ面接来ていいよ

と連絡下さっていたところへ行ったり。

 

ビル外観よりオフィス内装がとてもオシャレでキレイで

それとなく伺ってみると

1年半ほど前にこの建物へバラけていた拠点を総集させたそう。

 

対応して下さった方も腰の低い丁寧な方でしたが

 

60時間超えないと残業代出ない

(そこまで残業する人も滅多にいないけど

定時で帰る人もいないかな?えへへ、みたいな感じ)

 

と若干ブラック臭のすることをのたまわれまして。

 

しかし給与その他、福利厚生、休日から鑑みて妥当と思うべきか。

 

采配はすべて二次面接に出現なさる社長采配であること理解し

とりあえず宜しくお願い致しますと言って帰って参りました。

 

 

通勤も今のところからだと1駅乗り換えを2回しないといけないので

時間見たらそんなでもないんだけどちょっぴり面倒かも…

と思いながらビルの外観見てキョロキョロ

 

 

ただ、すれ違いでパネル受付の仕方を尋ねた方や

会釈を笑顔で返して下さった方等、

そこの社内の雰囲気にそう悪い感じを受けなかったので

 

仲間に入れてくれるなら入りたいかも

なんて気持ちにもなりました。

 

ここらで決めたいのが本心。そして実情。

 

そもそも緊急事態宣言前に応募して

stay言われたままのところから連絡ないのは

もう駄目だったとなかったことにするべきなのか鳥

 

 

昔、18年超新卒から1社にて事務で勤められていた方が

突如会社倒産という憂き目に合われ

(書いていいかな?旦那様は小説家(卵)with大黒柱姉御)

 

ハロワで就業支援を受講しつつ若干掲示内容良い応募した先から

待てど暮らせど返信がないのでとうとう問い合わせしてみたら

「800件を超える応募来ていてうちもどうしていいのかわからない」

って言われたって。

 

あれ平時の出来事ですからねー滝汗

 

コロナの人事はどうなっているのかしら。