ここ最近のブーム

なめこ汁in業務スーパーのかちわり大根おろしぶち込みチュー

 

色々と胃を労わる献立に偏っていっても

やめられない晩酌グッド!

 

そして昨日のもやっとのせいか

久しぶりのミスドに興奮して3個も食べた報いかジンジャーブレッドマン

キョウモヤッパリイノチョウシワルイノ

 

ドーナツ3個なんて

太るから渋々我慢する以外に

後悔も選択肢もなかったものなのに

 

これが

 

これこそが

 

加齢というものなのでしょうかガックリ

 

なんか無駄に焦る笑い泣き

 

 

あ、懸賞話題!

LEEで燃えろキャンペーン

 

今夜も胃にも優しそうなおつゆを飲んだお昼は

またうっかり見つけてしまったこれ↑を余裕で頂きカレー

痛む胃を酷使したことを思い出し

 

キャンペーンのシリアル抽選参戦筋肉

 

まぁ、ですよねーって感じでしたキョロキョロ

 

期間長いし美味しいしカレーのストックレトルト

全部これにしてしまいそうですが

唯一の同居人宇宙人様は超×100辛いものが苦手ですダウン

 

私も苦手だったのに刺激を求めているうちに

どんどん食べられるようになってきています。

 

 

 

懸賞話題一個したし宇宙人話題いいですか。

(己に許した新ルール)

 

これがもやっとの。

 

昨日話しかけられたの。

 

もちろん一応の配偶者に流れ星

 

宇宙人「明日から会社出勤だから定期欲しいんだけど」

 

これまったく同じ会話を引っ越し日にも言われて買ったまま

1日しか使えていない定期がありまして

払い戻し手続きには別駅に行けと購入駅で言われていたので

 

改めて購入

下矢印

その駅までふたりで電車に乗り

払い戻し手続きをした上でそのIDカードにて購入し直し

 

となるXデーもそろそろだなと感じていました。

 

貸付自粛登録中でカードも作れない宇宙人様の定期など

気軽に万超える系は私のカードを使いますが

(当然きっちり口座から移します)

 

その為に

カード名義人→使用したクレジットカード

定期名義人本人→本人確認書類

を持って払い戻し手続き可能な窓口まで

えんやこらせよと言われていましたゲロー

 

手続き自体は

混んでなさそうな時間帯を選んで行ったので

そんなに並ぶこともなく

 

月単位返金にはなるが緊急事態宣言発令の日に遡って手続き可能

 

という説明で

初日1日使用していた分を実費精算差し引き

手数料220円

(+カード清算とポイント狙いに新しいIDカード購入代金500円)

 

残額がそのうちカード会社から返金されますとのことでした。

 

問題はずっと

僕は不機嫌だし今の状況に納得してない

みたいに眉間へシワを寄せ

一定の距離間にて私を尾行するように

後ろから歩いてみせる宇宙人ではなく。

 

一応ね。

 

「この改めて購入した定期代はこの間の

宇宙人口座に取った分から清算するんだったよね?」

 

宇宙人「は? 違う! 

給料の口座に入ってるからって言ったじゃん」

 

ふぉぉ。お前、これは定期代とむにゃむにゃごにょごにょ

イイ感じに言いながら持って行った

12万6000円お小遣いだったの!?

 

引っ越しの

礼金は出ないけど敷金分と仲介手数料とちょっと補助金みたいなの出て

会社指定に開設させられてる清算口座の方に入金されたのを

出金の明細金額と共に

宇宙人保守したそれ以上の金額を素直に渡してきたことで

 

ちょっぴり改心を感じてしまったあの日を返して鳥

 

幻聴だったかな?

 

定期に足るだけもう残ってないから

なかったことにした方が確実かなニヤニヤ

 

 

3回目の200万超え

 

牛(私)が返済するから出来る余剰枠にて新たに借り入れドキドキ

 

の自転車操業返済発覚でブチ切れた私がとうとう宇宙人マザーに

 

こいつは何かがおかしい?

と相談したことで

 

お前のせいで仲違いしているのだ

 

宇宙人私に怒ったあの日の変な脱力までが

一気にリニューアルでまとわりついてくるような気分になりましたバレエ

 

もう忘れたと思ってたのに牛あたま

 

 

 

でもね、私の共働き期間も専業主婦期間も

朝早く出る時は私を起こさないように

静かに静かに用意してくれる。

(あらゆる面にて従士であると思われたくないので

今は時刻言われないと敢えて起きない)

 

 

 

こいつはもう無理だな節分

の気持ちもさぁ

 

これはやっぱり優しさの種?

 

なんてね。

 

今から帰る

っていういつもの連絡も

今日からまた夜ご飯食べる

って話もないままだし

 

たぶん

 

何も用意されてなければ食べなくても良い

どうしてもお腹すいたら買いに行くか食べに出ればいい

 

なんだろうけど

 

食べなくても

明日のお昼に食べたらいいやーって用意したのを

むしゃむしゃ食べて

頬につけながら食器返してくるのを見ると

 

憎み切れない私が一番悪いのかな豚

 

 

明日もまた新しい懸賞見つけられるといいな。