ヨワヨワwi-fiからやっとビンビンwi-fiに\(^_^)/

 

でもお風呂場ではやっぱりヨワヨワzzz

お風呂タイムが色んなブログのぞき見タイムなんだけどねー

 

これを機に(?)とうとうブログ名変更してみました。

まだどうにもしばらくは懸賞ひらめき電球って

モードになれなさそうだし

 

何よりかにより

 

同居宇宙人の方が問題で

本気で懸賞どころではなくなってきたガックリ

(そしてベース文字サイズも小さくしてみた)

 

宇宙人様、今日から金曜まで

お帽子がいつも素敵なあのお方のホテルへ

ご連泊されるとまた旅立って行かれました。

 

マスクなしでね!

 

わしひとりパラダイスデレデレ

 

なんて言ってる場合じゃないよねおばけ

 

何か考えてることはあるのかもしれない。

たぶんそろそろ

血圧の薬も貰いに行かないといけない頃だし

テレワークじゃ補えないことも多そうだし。

 

宇宙人様はそれを説明できない。

説明することを無駄だと思っているのかもしれない。

自分でもよくわからないのかもしれない。

 

単純にこの家は今

自分が特別に気遣われていないから楽しくない

ってのだけが理由かもしれない。

 

でも私には何が理由にせよ

これだけ色んな情報を耳にしながら

マスクせず、手洗いうがいもやめ、

気軽に出て行ってしまう人が

たったひとりのパートナーであると思うと

ちょっと悲しいぼけー

 

 

もうひとつさー

 

気づいてしまったことがある。

 

 

久しぶりにこれ見つけたチューリップ赤なつかしなつ菓子

長距離引っ越し後の密かな楽しみは

やっぱり近隣スーパーのラインナップががらり違うこと。

 

今はそれさえいまいち楽しめないけど

ふとこういう子供の頃好きだったの

見つけられるだけでもやっぱりなんかうれしい。

こんなに遠く離れた地でも

あの頃の同じものを美味しいって食べられるって

幸せだーチュー

 

 

宇宙人様、最近くさいなって思ってたんですよ。

物理的に。

 

 

たぶん、(いや確実に)

 

体とか洗うの辞めてらっしゃるキョロキョロ

 

 

借金問題の頃は

どこかにゴールがあると思えていた分良かったのかも。

 

コロナ禍は

パチンカスの炙り出しだけでなく

アスペルガーの特性煮出し

 

さらには日本でいまだ根深い男尊女卑までも

浮き上がらせてくれてるようですね。

 

ある種これも

面倒だからと先延ばしにされてきた

問題のひとつなのかしら。

 

うちだけじゃないんだなーって

連日ニュースで見れるこの稀有さもおそろしい。

 

結構現実味を帯びてきた私の離別笑い泣き

 

これもコロナ離婚?

 

辛さで言えばやっぱり

返済時代の方がきつかったんだけど。

 

人間ってむずかすぃ猿