今日も結局宇宙人&コロナ話だよねー

ブログ名詐欺ごめんねごめんねー

 

パリパリバー食後の日課にして

4箱目開けてるけど

無地バーしか出会ってないしヒキノナサ

 

懸賞情報見つけて

ちろりとハガキ探索行っても…おばけくん

今、懸賞ハガキコーナーまで管理してるような場合じゃないんですよね。

すみません。すみません。毎日ありがとうございます。

 

また1ヶ月自粛伸びるみたいですねドクロ

 

写真、私もうちのつまらない食卓写真でも

撮ってみようかな。

いらんわな汗

 

しかし、

この地に引っ越してきてから

久しぶりに業務スーパーが

お買い物可能な圏内に入ってきて

 

今は凄まじい品切れ店内とはいえ

やはりお野菜も比較的手ごろ

他にない冷凍レパートリーで

自宅ストックも潤わせることができて

メニューには案外困っていなかったりニコニコ

 

下ごしらえっていうか

板状の冷凍大根おろしをむりむり切りさばいて

ブロックで冷凍したのを

冷凍ハンバーグに乗せるだけで

和風おろしハンバーグ8食が

インスタントレベルに食べれるヨ!とか、

 

これ写真撮ってみよかなとも思いつつ

もう先人の賢者様方々がいくらでも

やってるんだろうなと骨

 

結局写真も撮らずに

ばんばんごんごんじゅーじゅーやっちゃう。

やっぱり私はブログとか向いてないキョロキョロ

 

ただ意外と棚がスカスカだからこそ

これまで手にしてなかったもの買ってるかも。

(気になるけど今日もカゴ一杯なっちゃったで買わないようなやつ)

 

今だからこそ

これぞ!ってのに出会えたりするかなーウインク

 

 

問題はそこよりUFO

どうにも大枠に主婦(主夫)が

3食きっちり作らざるを得ない状況となっている

 

この世ロケット

 

私カウンターキッチン

宇宙人食卓に分かれてとはいえ

 

野菜も品数使ったり

すりおろしたり刻んだりするのに

1人前ってまた加減がちょっと難しいから

イイ感じに盛りつけた残りみたいなので

自分の分も支度してとりあえず食べる。

 

別にそんなに食べたくなくても

食べたい時にチンして食べるとかにしていくと

次の食事の時間がやってくるし

一緒の食事も避けてるみたいに取られても

なんか面倒だし

取っておいてもひとり分を食べるタイミングが…

 

何が言いたいかって

胃の調子が悪いーゲロー

 

あきらかに食べ過ぎになってるんでしょうね。

(飲みすぎ+他のストレスも?)

 

少な目にしてるつもりだし、

空腹でついつまんでたお菓子も

ほとんどキッチンの飾りみたいになってきたけど

いつもおなかぽんぽこりんだしなんか苦しい宇宙人くん

 

病院にも気軽に行けないし

さらにどうか工夫しないといけないなと思っています。

良い方法があれば教えてください。

 

 

宇宙人様、

なんかとうとう手洗いうがいもやめてしまわれてガックリ

 

彼の中では終息なさったのかしら真顔

 

日中の帰宅後は

すべてお風呂でいいと思ってるえー??って

(言ってもどうしようもないのがわかってるからね)

もう無視してたけど

 

夜おなかすかれると

どうしてもラーメン食べたくなるようで

(夜炭水化物少なめ野菜多めで構成すると頻発される現象)

 

コンビニに行って

帰宅後そのままずるる~ラーメン

 

やっぱりやめたんだチーンと理解。

 

マスクは元々

苦しいから嫌ってほとんどしなかったけど

手洗いうがいだけはどうにかしてくれたのにガックリ

 

どうしてもマスク的なものがない時

咳エチケットで肘ガードせよってのも

やっぱり理解できないみたいで

昨日も夕方のニュース見ながら

「意味ないと思うけど?」と独り言。

何度説明してもやっぱり駄目なんだねー

 

自分のためじゃなく人のためなんだよってぼけー

 

そんな宇宙人

昨日の夜「君の膵臓を食べたい」やってたのを

見て隣室で号泣してました。

私隣室就寝モードin22時30分

 

そっからもう結構長い時間泣いてたみたい。

声を殺して泣いてるんだろうけど

鼻はすするからね。

 

始めは

 

うるせーな、早く寝ろよ、キモ牛

 

くらいのことを思ってたんですがイヒ

 

 

あんまりしめしめ泣き続けてるから

 

宇宙人が数少なく喋れた幼少期の思い出の

たまにしか家に来てくれないお父さんが

別のお家に帰る時は

いつも寂しくて嫌だったって話を思い出した。

 

牛あたま「そんな時はどうしてたの?」

お母さんに甘えるのも

わがまま言うのもあんまり想像出来なかったからね。

 

宇宙人「泣いちゃうよ。

毛布に入るとあったかいんだよ」

 

今思い返せばさすがの自己完結。

 

どうにも気分が悪い

(一般の人はよほどの体調不良)→寝る

暇→寝る

なんかムカつく→寝る

 

で生きてきた人だもんな

くらいにしか思ってなかったけど

 

今もあの頃もこの人は

毛布にくるまって

声を殺して

ひとり泣いてるのかなって思うと

 

すこうしだけ私も泣けてしまった。