たまがった。

 

作りやすいレシだから

ハガキの方も1枚出してて

 

今日Web2回目いこうかとアクセスしたら

 

アセアセ

 

まぁ仕方ない…

けど…

仕方ない…

 

5月末までのキャンペーン予定で

今日もこのハガキスーパーで

掲示されてるの見たから

 

昨日今日決定したか?

スーパーさん多忙過ぎて

懸賞ハガキどころではないか汗

 

取り急ぎ情報共有鳥

 

当選してやっぱり代替えバイバイ

ってのでもすまなくなってきてますね滝汗

(もちろん4月中旬頃改めて連絡って言ってた宝塚もまだ連絡なし!)

 

これは転勤には負ずに良いが

コロナには大人になって

自粛を選択しろという前触れ?

 

収束を迎えた暁には

またいつかやってくれるんじゃないかという

謎の期待に転居でも運ばれている

バーコード達を使える機会を

一瞬でも復活させて頂けると嬉しいですね(笑)

 

まぁ、今はとりあえず

みんなで痛み分けせな

無理もんね。

 

 

 

ついでに

誰が興味あるのか的な

WebSPI情報虫めがね

 

行ってきました

受けてきました。

 

 

確かにペーパーの時とは

違いました。

 

出題傾向も個々でかなり違う

ってのはどこかで見ていたのですが

 

なんとなく

ペーパーの時のイメージが

公立高校の入試問題が

マークシート可されてるみたいな

ってのだったのが、

 

WebSPIは

冒頭の計算(分数とか小数点とかの)

なんて皆無で

 

推論とか論証っていうんだっけか。

あとは確率とか…

 

とりあえず1番大きな違いは

非言語(算数系)はほぼ選択肢から選ぶんでなく

答えを入力する形式だったことかな。

(答えの範囲想定や調整ができるラッキーはもうない)

 

何問か超えてからしか気づけなかったんですがガックリ

次の設問へ進むを選択(クリック)すると

 

「未回答あるけどええんか?」

 

みたいに聞いてきて(ポップアップ)

 

でも他に答えるとこないし

これも試されているのか

 

なんて

 

「はいはい」

 

で進んでいて3回目位でやっと

(冒頭の練習問題でもそれをやったら

次ページで自動的に本番持っていかれました笑い泣き)

 

なおこの問題には3設問あります

 

みたいな末尾の文言にやっと気づき、

え? え? どこに???

 

ぐるぐる見て

 

右端下に小さく1・2・3ってタブ発見チーン

 

 

な・る・ほ・ど・ねニヤニヤ

 

 

視野も狭くなり、

 

そもそもテストの設問が

タブ選択式になっていることなど

想定出来ない自分への呆れこもごもは

帰宅してからへ押し込めて

 

どうにか最後まで行ってみました。

 

本チャン受けるかどうかは

今回でせめて50%付近でもいけてたら

にさせて下さいと

お手数ながら

ダミー結果の知らせを依頼して退散してきました。

 

付け焼刃のテキストと言ってみたのが

ブックオフで一応購入してみた

2017版だったのですがコアラ

 

とてもわかりやすかったのと、

書店で最新版を覗いたら

Web版にも対応とあったので

同じ先生の買いました。

 

テキスト系は特に

案外こういう経由で買うことが多いので

売って回せるくらいきれいに使える人に

いつも感謝しています目

 

私ぐっと開いてきっちりめくるから

すぐぼろくなっちゃうのかなあせる

 

中身比較しても

確かに今日の傾向に近いものに重点がある。

 

やっぱりはじめから

Web版受験ってわかっているなら

対応しているものを買うべきでしょうねうーん

 

とりあえず

試せる貴重な機会を頂けて良かったですニコニコ