大したの当たったわけでもないのに

当選報告ってタイトルのいれるの

そろそろ恥ずかしくなってきましたが

ミツカンさんのロングラン懸賞

5マイルの500円QUOカードが

どうにかひとつ当選してくれました。

 

4月中旬発送予定だそうです。

 

クッションだいぶ処分したので

懸賞の独特なデザインクッションが

今いちばん当てたい感じになっていますおばけ

とろっぴ~またやってくれんやろか。

 

 

今日は何となく

ハッピーターンもそろそろまた

懸賞してるんじゃないかなんて

ぽちぽちしてたら

 

「星食べよ」のキャンペーン

を見つけました。

 

最近は

同じように見つけた

キティちゃんのビッグタオル

欲しさにアポロも食べてみたり。

 

こういう忘れてたお菓子を

思い出させてくれるのも

懸賞の素敵なところ~デレデレ

 

って思いながら

早速春キャベツでも買うついでにと

軽い気持ちで雨やんだの見計らって

がっちりマスクつけて出陣しましたが

 

ないんですよ。

 

星たべよふんわり風船星

 

見つけられなくて諦めるにもやっとそろそろ

慣れてきてしまいましたが笑い泣き

 

今回は結構久しぶりに食べたいなーってのも

あったのでドラッグストアまで行ってみました。

 

笑い泣き

 

っていうか、

こんな片田舎でも棚がスカり始めてて

コロナ影響で品薄ごめんちょ

みたいな手描きポップ貼ってた滝汗

 

 

うちの宇宙人

食事の好みが激しくて

(好き分類を大部分にして

旬だし健康に良いからと選別した

食べやすい野菜を食べさせることは少量可能)

   

   好きor嫌い

    ↕

食べるor食べない

 

で生きてるんだけど

 

こういう人って普通にお買い物出来なくなった時

何をどうしてお食事あげたら

生きてくれるんでしょうね。

 

本人は好き嫌いない真顔

って言うんですよ。

 

 

極端だけど

 

高級食材getだよ!どう?

みたいな時。

 

伊勢エビも

「えびは別に食べたくない」

って食べないし

 

ウニなんかでも

「全部食べていいよ」

って言えちゃうくらい

好きな物しかごはんじゃない。

 

クリスマスに

ケンタッキーさんのバーレルを予約してやっと買って

こういう子供味好きだし

これはさすがに喜ぶだろうって思ってた時の

 

「他のごはんなに?」

 

の衝撃まで連鎖に思い出して

 

今日は思わず小石を蹴ってみたりした私は

やっぱり案外蓄積してるんでしょうね。

 

各回、味覚も結構変わるものだから

この機会に食べてみては?

って一応提案はしてみましたが

 

大体口にしないものに共通する点は

 

《見た目、色、骨》

 

と判明してきて、

納得しました。

 

味付けに

そうそう嫌いなものはないということなのだポーン

 

これをどうにか理解してきたのが

ここ2年位です。

 

話がだいぶそれてるぼけー

 

それたついでに突き通すと、

結局有給取り消して

お仕事へ行き

渡した千円束小遣いは放置されています。

 

食と同じで

千円札には興味示さない性質だったら

これまたラッキー。

 

盗まれる心配も減るかもだから

自宅保管全部千円にしよ爆  笑

 

 

 

いやいや、

こんな事を考えたかったのではなく

異動前後の食料とスーパー事情であって、

 

違った!

 

星食べよの話だった真顔