とうとう決まりました。

 

もやもや転勤話題。

 

東の都へバレエ

 

 

くだんの世界的スポーツ大会

(あえてオリンピックと言わないこのひねくれ感)

 

開催により派生する、

出張という事象での交通や宿泊確保の不安は

打診を内示にさせるに足る影響力を持っていました。

 

まぁ、本人宇宙人

月曜朝の5時起きがいい加減辛いと限界を感じて、

行ってもいいかもと同意したところが

大きいのだろうと思います。

(ケーオー卒の優しく賢いマリオみたいな上司が

宇宙人の意思を尊重してこれまで調整してくれていたようです)

 

住むのはどこでも構わないんですが

住所早く確定させたいですね。

(住めば都は本当だよ)

 

定番郵便局の転居届と

 

ヤマトさんも同様の手続きができるらしいので

今回は一応それもやってみて

 

ブログに書くほどのことだったら

報告させてみて頂こうと思います。

 

 

退去の手続きも

今はアプリから出来てしまったり

かなりデジタル化されていますが

(詳細日にち未定なので申請はまだ)

 

どうしても接触しないといけない事由が発生する

引っ越しです。

 

現時点でやっと立った見通しは

3月中旬宇宙人会社提携引っ越し業者見積

4月前半引っ越し~ロケットらしい。

 

弾丸というほどではないですが

今の宇宙人会社は社宅制度がないので

このコロナ騒ぎがどう痛みを与えてくるか札束

 

以前の増税境目に引っ越しとなった時は

見積もりに来てもらうのも

それこそ引っ越しの日にちを決めるのも大変でした。

 

独身時代それなりに転居してきた私の相場から考えても

それはさすがに法外な金額でないのかー滝汗

と思う金額がまかり通ってしまうシーズンが到来している模様。

 

 

すくないながらこの地で知り合って、

 

家が近かった時や(この地方でも引っ越し1回)

在職中に親しくしてくれた人たちに

近々は会わない前提で一応

去るよラインしました。

 

引っ越し決まるとただでさえ必然的に他者接触増えるし

今ここ感染者発生地区だしって前置きして。

 

それでも、建前や繕いがいくらかあったかもしれなくても

 

お茶だけでいいから最後会いたいと言ってくれる友人が

いつも各地出来てくれることにすこし涙してしまいました。

 

 

でもそんなこと、

いつだって素直に言えない私コアラ

 

 

体に気をつけてね

色々収まっていつか会えたらいいね

 

って、終えました。

 

 

今どれだけ無理をして会っても

距離というのはいずれ疎遠にしてしまうものです。

 

熱烈に愛しあっているふたりとかなら

また別なのかもしれませんがぶちゅー

 

だからこそ

特に今、みんなが安全な方を選択して欲しい。

 

防げる病気ならそれこそ無縁に、

ずっとずっと楽しく幸せに生きていてほしい。

(みんなだいすき)

 

とりあえず

ありがとうって伝えられただけで充分だけど

今の騒動が収束したら

プレゼント持って会いたいのは120%笑い泣き

 

こういう尋常でない事態発生時の辞せいに関して

うまい言い回しってあるのかしら。

 

言い過ぎると恩着せがましく、

言わないとただのおざなり的になってしまう難しさ。

 

中途半端に語って

お互いどうしようになるのも困るしねー。

 

 

いつも各地

孤独だなーと思うのも癒えないけど

 

何かしらの集う場に出れば

何かしら素敵な出会いや縁を与えてもらえるものです。

 

だからこそ住所不定すれすれみたいな期間が

余計に色々なことを抑制してくるようにも感じてしまうのかも。

 

 

 

宇宙人

先日の異常な通信費。

やはりゲーム課金でした。

 

ただまさかの回収ができてしまいました真顔

 

私のLINE後ギャンブルで回収してきたようで

こういう成功体験ほんとうにどうにかならないかなゲロー

 

これまでも運転免許の取得やら

何かしらの緊迫した事態を打開したらしい

数々の功績は

 

宇宙人の学歴業種等で

まともに働き貯蓄していれば

何ら当然以外ではないことと思えますが

 

マイナス近事か挽回の興奮が

やっとこの世を感じさせるのでしょう。

(当然ごめんねとは無縁に、払えます、何か支障ありますか?デシタ)

 

特に今、社宅でない故、

敷金礼金いらんしなーと

ひとりで残ることを考えないわけでもないですが

どこにも執着は芽生えずまぁいいかの私。

(貯蓄出来る孤独ゴロゴロと完全自生一人ボッチの選択はやはり闇)

 

 

強いて言えば、

やはりいつも潤してくれる各地友人。

 

私はどれだけ疎遠になろうが

いつかこの人達が救済を求めてきたら

きっと出来る限りは助けになりたい。

 

そんなこと言いながら

仮新天地(私はすごーく以前勤務地)

のかつての友人達とはやはり軒並み疎遠。

 

連絡先は前の前…の携帯掘り起したら

わかるかもしれないけど

それはもういいよねー。

(基本的に携帯を変えて連絡があった人のみを登録しているとこうなる)

 

各地の懸賞事情、

検証していきますもぐもぐ