タイトル通り、

またも懸賞がメイン話題ではなく

うちの宇宙人のお話です。すみません。

 

昨日カサンドラなんてタイトルにしたからかもしれない。

 

いや、やはり予感があったのかも。

 

預言者になってきてるのかしらキョロキョロ

 

ほんと、

どんどん本来のテーマ

花火『懸賞』花火から離れてしまうから

あんまりこっちを話題にしていくのは嫌なんだけど

 

誰にも話せないから書いてしまいたくなる餅

(むしろ本来は私の日常大部分がこれだし)

 

みんなブログとか始めるのって

やっぱりひとりで悶々を

どこかへどうにかしたいんだよね。

 

うちの宇宙人宇宙人ってカテゴリーをつくるにしても

タイトルが懸賞だしなー。

(今は応募さえ控えモードだけど)

 

 

もじょもじょ言ってますが

 

今日は昨日色々引き落としの日だったので

郵便局の用事ついでに記帳しとくかと

何も考えずに記帳して帰ってきました。

 

図書館にも寄ったので

どれから読もうかなーって本を出しながら

何も考えずに通帳をぺろ~

 

 

へー、通信費計55,829円だってー

先月はひとつきが90日くらいあったっけ真顔

 

格安スマホに変えたんですよ。

請求者ソフトバンクになってるけど

携帯はymobileでソフトバンクのwi-fiも契約していて

大体いつも目安15,000円。

 

今日、LINEの乗っ取りピエロ

なんてニュースも見たばかりだったので

一応サービスセンター問い合わせして

 

まず私名義のほう

11,097円に問題ないのは確認できました。

(携帯通信費5,397円、wi-fiが5,700円だってOK)

 

確認したい携帯からの電話だと

自動音声で教えてくれましたアップ

 

当然ymobileセンターにログインしても確認できるんですが

合ってるはずなのにページ開けずはてなマークあせる

 

いったんそっち諦めて

待たされるの覚悟で電話にしてみたけど

今はそういう風になっているんですね~カラオケ

 

で、まぁとりあえず

 

こっちが乗っ取りでないなら大丈夫かなって。

 

 

意味わからないって?

 

私のが正確な請求金額で

宇宙人のがおかしな金額なら

 

他をわずらわすまでもなくおかしいのは宇宙人

 

記帳されたのを出先で確認してしまって

驚きのままymobileのカウンターとかに

慌てて飛び込んでたら恥かくとこやったわー。

 

あーよかった。

 

とりあえず宇宙人には

 

「残高不足で引き落としできないって

連絡あったから携帯止まるかもよ」

 

って脅しのLINE入れてみましたが、

 

大体こういう時は未読スルーで

いつもより遅い時間に

怯える猫みたいな顔してそっと帰ってくるので

おそらく今日もそうなるかな。

 

先にごはん食べてお酒飲んじゃお。

 

スマホゲームの課金かなー。

 

別に4万位ならそう問いただすほどでもないんだけど

(過去のウン百万負債達に次々出会った時の衝撃に比べればすべて私に休む小鳥さん)

 

いつもバレるまで黙ってるのは

どうにか修理できないかなと思うので

(完全壊れてる宇宙人のそこ)

 

今日もぶち切れている雰囲気は出して

冷たく炒めてやろうと思いますスライム

もうそれもちょっとめんどくさいけど。

 

そもそもは宇宙人の稼いだお金だし

まだお小遣い増やしてもいいんだけど、

あげればあげただけ使うのが分かり切ってる

逆青天井in the sky

 

宇宙人は定期的にこういうことしないと

出し方のわからないストレスで

死んでしまうのかしら?

 

 

意味不明な請求に一瞬でもどきっとしなくなった時

きっと私は女神さまになれるはずハロウィン

 

 

懸賞生活って

節約生活からはむしろ遠くなりますよね。

 

食費が右肩上がりなのはなんでだろうって

見直してて気づいた。

 

マイボトル派で

ペットボトル飲料なんてそう買うことなかったのに

今はそれもすでにまぁまぁ在庫してるから

そりゃそうだよねーねー

 

でも節約節約ってしてて打ち砕かれるよりは

やっぱりイイよ爆  笑

働いてるのが一番イイけど。

 

はやくこのシーズン抜けて

誰かと会話しながら

微々たる金額でも固定のお金を稼ぎたいなーDASH!

 

別に今でも

離婚をまったく選択肢に持ってないわけではないし

そこ大事だよねおいで

 

年越し、夜中に作ってくれた宇宙人おそば。

 

おそらく私は精神と共に

胃袋も鍛えられてます。

 

こういう時、ショックで食欲がーなんてことに

1mmもならないんだもんゲラゲラ

おそばないからおうどんでも食べますかね。