今朝気づいたらポストに投函されていました。

アピタ・ピアゴ×サントリー

「ご愛飲御礼キャッシュバック」

本賞30名ではなくW賞200名の

商品券1000円でした。

1/7(火)締めで19/12/24(火)に出していました。

 

ファミリーマートでも使えるって今頃知りました。

便利ですねニコニコ

行ける範囲にあるうちに使わなきゃ。

 

近所のあいらぶローカルスーパーナフコさんも

商品券系懸賞はしばらく見送りかなと

控えに入っていましたが

よく考えたらCGCグループで使えるんだから

どこに住んでもどこか使えるところ見つけられるかな。

 

やっぱり昨日レシート作っておくんだった笑い泣き

 

 

懸賞ではないのですが

ふるさと納税の和牛2㎏も無事届きまして照れ

めっちゃきれいなさしが入った本当に美味しそうなお肉!

 

届かない、賞味期限切れ、

 

お肉だと

脂身ばっかりだったムキーッ

 

みたいな話もちらほら見かけるので

こわがりの私は無難にアルコールとか

既製のハムみたいなのにしてみようと思っていたところで

 

改正後もまだある

還元率が高すぎるふるさと納税返礼品!!

 

みたいなのがちょうど朝のニュースでやってまして

即頼んでみました。煽られやすいニヤニヤ

 

ふるなびさんに登録して注文しようとしたら

予定数を超えています

で駄目で、

 

もう無理なのかなと思いながら

楽天さんにダッシュしたら

するっと注文できました。

 

ちょっとだけ悔やまれるのは

焦り過ぎて

どこのポイントサイトも経由しなかったこと笑い泣き

 

急げーって終えて

 

そしたら

 

年末ぎりだから

ワンストップ特例制度の申請書が届くの待ってても

間に合わないかもだぜ。

自分で出力してやりなんし。

 

的な文言が出てきたので

 

控除されなかったら

ただ25000円分和牛買っただけになってしまうポーン

 

とまた慌てて必要書類作成して

納付先自治体へ発送しました。

 

何もかもちゃんと出来てるか心配でしたが

とりあえずお肉は届いたので

後は控除の確認ですね。

 

今回ので手順は学べたので

うまーくいったことを確認できたら

次こそ上限金額までやってみようと思います鳥

暇だしサイトの算出参考に

自分でも計算してみよ。どきどき。

 

面白い制度ですよね。

うちみたいに次どこ住んでるかなって感じだと特に

地元を応援できたり、

前住んでたところの懐かしいグルメを楽しめたり。

もっと上手に活用して楽しみたいなと

今日のお肉を手にして一層思いましたひらめき電球

 

そんな高級肉と金券を手にした私のお昼は

お肉も金券もふーん宇宙人ってかんじの

主人が買ってきてくださった

グランドビックマック+ポテトL

 

The junkfood

 

まじで次借金で首回らなくなったら

私を出荷しようとしてるんじゃないかしら豚

 

まぁ美味しくぺろっと頂くんですけどね。