懸賞と全然関係ない話題時折ですみません。

毎日懸賞に関するお話できるのが私も理想なんですが

話相手いないのでお付き合い頂けると幸いです牛

 

 

引っ越しどうなりますか真顔の、

この時期は本当に無力化される気がします。

 

そもそもが特段秀でた能力など皆無な存在なんですが

なんていうか

 

働かないとな~とか

(そう言いながら[働きたくないな~」の期間も結構あります。。。)

 

この仕事始めたらきっと~とかの

 

選択肢がない。

(怖さや面倒さも当然ないのもありがたいけど)

 

子なし既婚の選択肢をさらに奪われてるような

勝手な被害妄想に陥ります。

 

単発バイトとかも

支払い受取時が転出転入に触れて

身分証明に煩わしかったことがあるので

ちょっと敬遠です。

 

 

以前は結構浪費家でしたが

(キティちゃん旅行してた程度に)

 

今は色々、

不測の事態はすぐそこにあると

いくらか経験したこともあり

貯蓄派になっているので

 

僅かでも金銭の発生することを選択していきたいなと

思って久しいです。

 

上手くいかいないものですね。

(今も万が一借りたい衝動を感じるよりはと

主人はほどほどのお小遣いにしています)

 

それこそ会社の飲み予定なんかが頻発あると

 

さすがにこのあたりで休肝しとくかえー?

 

的な発想もあるんですが

 

 

お家でちびちび(?)晩酌が日々になると

 

今日はちょっとおそうじ頑張ったとか

懸賞絡みでちょっと遠くまで自転車走らしたとか

 

そんな意味があるようでまったくない

誰も褒めてはくれない自己満足のご褒美に

ぐびぐびデレデレってなってしまうんですよね。

ストロング缶系が最近悪者にされてきてるので

あんまり習慣にし過ぎないほうがいいのかなと

 

割るの面倒だなーと思いながら

ウイスキーとかペットボトルワイン、

焼酎を(これは霧島酒造さん懸賞に絡め/ゼンブハズレマシタ)

選択できるようにストックしていますが

どっちがやばいのかは不明です。

 

酒豪の多い地元では

あの二人なら一晩二升ないと!ウインク

みたいな笑い話だったのが

 

今はそれ言えば

 

アル中っすね真顔

 

になるのに従うのが

やはり健康の正解なのでしょうか。

 

 

あーむりむり宇宙人くん

 

 

お仕事して

翌日の予定に何らか自身が気を抜けない事態がある方が

私みたいな自制ゆるいのにはいいんでしょうね。

 

 

不健康話題のまま、

 

湖池屋さんのプライドポテトのCM

なんかめっちゃ食べたくさせませんか。

 

永谷園さんのお茶漬けレベル骨

 

店頭にあった全種買ったんですが

のり塩はいつもお家の付近走りまわっている子らに

あげてしまいました。

 

このご時世だし

あんまりそういうことしない方がいいのかなと思いながらも

おなかすいたー

って私が買い物から帰ってきた15時頃に叫んでいたので

 

60g300kcalちょっと

4人の子供なら

夜ご飯への影響もそうなかろうと

無選別に掴まれたがのり塩でした。さようなら。

 

 

一番期待してたのは

芋まるごと。

塩なし!

 

 

感想は

 

パッケージとは全然違う。

 

カルビーさんの堅あげポテト雰囲気で

塩なしの感じ。

 

じゃがいもの素材由来っぽい甘みがあって

おそらく原材料の酵母エキスパウダーから

十分な旨味もあるし

 

噛み応えもすごく良い!

 

ただ、パッケージやCMは

中身に準じたものにしてほしいな。

 

 

多少人造的でもいいからと

このかんじを求めていた。

結論は昔から好きすぎる

これの塩なしをたまに食べたいのかも。

(食べ過ぎて塩分過多心配になるからね)

 

 

全部開けてすこしづつ

つまんでみたけど

形状はぜんぶ堅あげポテト。

 

もちろん味は私如き言うまでもなくおいしい。

個人的好みで言えば

うす塩味はきっとまた買ってしまうナイフとフォーク

 

でも、パッケージはあらゆるものすべて

中身の写真になれば良いと

 

これまでのマーケティングにより進化してきたのだろう

この現状を打開して

 

本来の姿でみせてくださることを期待しとうござる。