気づけばすっかりと週1投稿に落ち着いてしまったブログですコアラ

 

前回書いた通り、

 

もう早速とブログタイトル変えなければいけないのではないか

という状況継続中です真顔

 

転勤なら転勤で早くそう言ってくれー笑い泣き

 

とりあえずまだいけるだろうと

1月末締め分の懸賞にはいくら応募していますが

 

すこしルーティンの出来かけていた懸賞情報探しの方には

やはりいまいち本腰入らず

 

断捨離もどきをしたりしながら過ごしております。

(案外多いのが食材ストック。懸賞と震災心配ってのが重症)

 

これだけ引っ越ししてきて

毎回それなりに捨ててきてるのに

服と毛糸、本がもりもり。

(実は編み物もちょっと趣味)

 

同じような転勤に苛まれて(笑)いる方のブログもちらほら見つけて

またすこし慰められています笑い泣き

 

うちは夫婦ふたりだからこんなくだらないダメージに

留まっていられるのかもしれませんが…やっぱりなんかねショボーン

 

 

昔から本が好きで、

お誕生日プレゼントなんかはいつも図書券をもらって

 

ちょっと遠くの

ほどほど広い本屋さんとかに連れて行ってもらうのが

とても楽しみでした。

(駅前のは狭すぎるし、あんまり広いと迷子になりそうでこわいから)

 

私が買い集める本をなるだけ沢山並べられるように

大きな本棚だけでなく学習デスクと壁の隙間なんかにも

父が本棚を作ってくれていたので、

 

今こんなに本を持っているんだから

大人になったら本棚100個くらいないと足りないんだろうな、

父には材料集めにたぶん木を切りに行ってもらわないといけないから

母にはお弁当を作ってくれるようにお願いしようハリネズミ

 

みたいなことを結構本気で考えていたように思います。

(かなり夢見がちであほな子供でした)

 

高所恐怖症なので

これは無理だなと諦めて

 

こういう感じに妥協しよう

くらいのイメージ図を描いたこともあったように思います汗

 

 

一抱えの本にさえ取捨選択を迫られる

 

大人になったこの現実は

 

タイムマシンに乗れるような時がきても

やっぱりあの頃の私には教えずにいるでしょうニヤニヤ

 

 

いつも想定家賃内でそれなりに広さのあるおうちが

上手く見つかっていけばまた違うんですが

 

便利の良いところになるほど半比例していくものなので

今の田舎で増やしてしまったものは絞るしかないゲッソリ

 

自分の体も絞れないままなのに~えーん