高木人形@ソレはよかった〜♪何がよかったってソレ | 上から目線(メセン)

上から目線(メセン)

スナップ写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。

 

 

 

先週末の

場末ではない酒場にて…

 

  はるか昔に

地元の

とある

雛人形屋の娘と

逢瀬逢引きしたと

言う過去の

私にとっては

あまり美しくは

ない出来事を

 

酒場の女性に

ショウジキに話したら

 

突然、不意に

その女性は

 

地元の雛人形屋さんである

高木人形のCM

 

「せっしゃ タカギニンギョー 」

 

「拙者もぉタカギィ〰️人魚♪」

 

「ソレはよか〜ったぁ〜♪」

 

と、

 

全然古風さが

ゼンタイを見渡しても

どこにも

見当たらない

 

現代風の華やかさと

美しさと可憐さに

覆われた彼女はCMの声音の

モノマネをカンゼンにしだした。

 

  その

 

「拙者(セッシャ)…」

 

言い方と言うか

 

透き通るやうな

容姿には

全く不似合い…


昔の映画にての

泥にまみれた

野武士みたいな

話し方のソレが

たいそう面白く

 

私は久しぶりに

湿った声にて

大笑いした

 

  いったい何ねんぶりか?の

大笑いなんだろう?

 

  ほぼ笑った事は

ない日々に覆われつつ

ある我が人生なだけに

 

不意の幸運な出来事で

あったと言える…

 

  なお、私が過去に逢瀬した

雛人形店の娘さんは

高木人形店でないので

念の為…

 

  と言う切り取り過ぎな

今回のアメーバと言うか

 

駄目ーバな更新…

 

終わり