リポスト(旧リツイート)にもほどがある | 上から目線(メセン)

上から目線(メセン)

スナップ写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。

 

 

もばいる電話機にての狭い画面で

リポスト多用は広告並みに邪魔だと思う。

 

 ってなわけで、今回の記事も

X(旧Twitter)のまとめ。

 

 

「僕は駅メモラーではなく

ただのモメラー@迷惑系」

 

「昔は学校でのクラス変えなどで

ストレス過多になるので春は…

と言うか春休みは大嫌いだったが、

見事なまでに世間からは邪魔扱いされる

オッさんとなり変化に乏しい身分に

なったせいか春になった事を

素直に喜べるようになった」

 

 

「TVerなんかはアプリケーション

ではなくBraveブラウザを

用いればCMが出なくなり

さらなる時間短縮が出来る」

 

 

「2年くらい前に生まれて初めて

イカ墨パスタを頂いて見事なまでに

公家になった事を指摘されて

恥をかいた事を思い出す。

サイゼリヤのイカ墨はそんな

問題を解消してくれるとかで

試してみようかと思っている」

 

 

「昔の犬HKの大河ドラマは

 配役の人の雰囲気が ムンムンと

言うか 重厚すぎて

思わず課金 したくなるね

 やっぱり平民の

自分とは 違うと言うか」

 

 

「再来年の犬HK

大河ドラマは「工藤兄弟」らしい」

 

 

「やよい軒のだし漬けは美味しいが、

熱すぎるので今日みたいに

陽気がいい時は汗が吹き出してくる」

 

 

「携帯電話を持ってない人と

深い仲になりたい」

 

「浮月楼に友人の結婚式でやうやく

中に入る事ができたのでもう悔いはない」

 

 

「ここXでの連携は

ほぼ死んでいるSwarmとの

連携はBlueskyではうまくいった。

 ただhttp://bit.ly/みたいに

使いすぎには注意しないとならん」

 

 

「bitlyはBlueskyでは

長めの文章が打てるから

いらないと言えばいらない」

 

 

「コンピュータのプログラム関連は

高校時代のベーシックの基礎の

基礎とゆーか

ピアノだとバイエルですらも

奏でる事が出来ない脳内基質だが

ネットで配布されていた

Swarm to Blueskyが

見事に動いた事に

ただただ感動している。

わからないからこそ面白い」

 

 

「iPhoneではこれをアプリ化

できないのでチェックインは

Androidでやる。

昔のTwitterみたいな

自己主張ができる。

https://swarm.rdy.jp

 

 

「昔のTwitterで自己主張道具と

してアンドーさんで愛用してたのが

twiccaとかついっとぺーんぷらす

だったが青い雲ではついっと系の

ぞーぺんにしとる。

iOSでTwitterだとTapbotsのが

好きだったなぁ。

なんせ公式Twitterアプリとは

違って周りの動きなんて

耳栓非表示にできたからね」

 

 
「指ハートを覚えた
加齢レベル と 血圧があがった」
 
「ときめきません… に 
対する解答
 うむ 要注意人物には ときめかないぞ」
 
 
「職務経歴書で 
自分を盛りすぎると
 見事なまでに 
ミスマッチ 更生労働省」
 
 
「もしかして女優さんと
言ってはいけない?」
 
 
「4月になったらはま寿司の
声優さんが変わるのだろうか?」

 

「Androidに染まるとChMate とか

 爆サイ とかに見事なまでに

入り浸ってまさに非モテ再発」

 

 

「個人的な理想の大人の

お見合いは生まれたままの姿で

お見せ逢い」

 

 

「新しいIQOSイルマは喫煙を

中断する機能があるのかあ

煙草を吸うと便意を催す事で

喫煙を中断する事多々あるので

Ploom Xにも欲しい機能だなあ」

 

 

「これはmisskeyだけどBlueskyよりは

自分でもかなり簡単に

swarm連携できた。

https://swarm.odekake.love

 

 

「インネータットはつくづく

怖いね @知りたがる企業」

 
 
「私のブログアクセスへの関心は
モバイル電話機にてのインネータットの
受信がダントツで主流なのもわかるし
丸の内OLレイナさんは未だに
日本の人のココロを掴んで離さない
何かがあるようだ@まくのうちれいな」
 
 
 
「iOSのAdGuard は アプリごとに
有効化にするか無効化にするかの
切り替えがないから不便だなあ…。
設定でVPNを都度切断するしかない…」
 
 
「雨ニモマケル 風ニモマケル ウタレヨワイ」
 
 
「ステッピングバーガー 初体験 
マクドにはどうしても馴染め
なかったがイッパツで馴染めた
 
 

「次回のiPhoneはSE系に

した方がいいかも知れん。

カメラとか使わんし」

 

 

「電話機下のアナとゆーか

充電コネクタなんか

なくなればいいのに…

なかなかワイヤレス充電が

主流にならんねえ」

 

 

「1か月ぶりにLINE返信したし

久しぶりのおひとりさまでは

ない食事ができそう」

 

 

「近々、大村バーに

赴きたいものですね 

https://is.gd/aiFGkh

 

 

「とりあえずSonoma を

アップデートしているが

全然クリエイティブな

活動をしていない」

 

 

「甲府にまた懐かしい人が

今日から来ているらしいけど

とても山梨県までお出かけは

できないですなあ…。残念」

 

 

「明日サイゼリヤに行く予定なので

せっかくだから真似させて

もらおうかと思っている。 

【裏技】サイゼの「エスカルゴ」と

「小エビのカクテル」で作る 

“無限アヒージョ” が最強すぎた! 

ワインも無限に止まらない!!

  https://rocketnews24.com/2024/03/21/2190944/…

@RocketNews24

から」
 
 
「土砂降りの雨の中、傘の花を
咲かしつつ去る1月30日以来の
しぞ〜かの繁華街にある
しぞ〜か酒場にて飲酒喫煙。 
サイキンはすっかり
飲み歩きをしなくなった。
街並みは様変わりしていて、
浦島太郎状態とゆーか田舎者
カントリーボーイとなる。
 
 
「冷麺でも食べに行きたいと
思うので食べログを開く」
 
 
「大村バーは 日本酒に
抵抗なければ 
コップ酒がイチバンだと 思ふ」
 
 
「ギリ湯豆腐をいただけた。
 2年ぶりに訪れたらしい」
 
 
 
「非常に混んでいるので、
注文しなくなったら長居は
禁物と言うマナーだけは忘れずに」
 
 
「ぼっちなのでGoogle Pixelと
会話しておる。 
Siriよりは親しみを感じる」
 
 
「Pixelの消しゴムマジックで
雑踏していた人々を
ことごとく消してプライバシーに
対する心配りが出来たと思う。
昨日のしぞ〜かはタイソウ賑わっていた」
 
 
以上、今回も文字数制限で
これ以上の文章は受け付けて
くれないとの事。
 
長文を書きたいので
いよいよアメーバから他の
ウェブログさぁびすに
引っ越さざるを得ないかもね?