X(旧Twitter)発言集 | 上からメセン

上からメセン

写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。

 

 

 とりあえず、

私のアメーバブログ

の一つの記事作成には

修正作業を含めて

だいたい5時間はかかるので、

 

今日は時間がないのと、

 

あとまるでやる気のない

テレビ局での

マーヒーな時間帯に

よくある

 

ドラマ「相棒」の

1話完結という都合の

よさを利用しての

 

めちゃくちゃ

切り抜き再放送みたいな

姿勢として、

 

 このところ、ここを

始めとするソーシャルなんかにも

ログインするヒマもなかったので、

 

本日、やうやくX(旧Twitter )

にてのログイン、

承認欲求なんて

サラサラない

投げやりつぶやきまとめとする。

 

ちなみに

そこでのユーザとの交流をも

一切拒絶していて

 

 次回のここアメーバブログでの

記事文章作成への

ヒントとしてのネタメモ帳として

用いてるしかすぎない、

 旧つぶやき(ポスト)したものを

 

以下、

コピペしての披露しておくね?

 

…。

 

「あんまりダメハツ、ダメハツと

言わないでもらいたい。スズキ民より」

 

 

「宇佐美鉱油にはUCSカードを

紐付けした方がお得なのだろうか?」

 

 

「マクドの渋滞具合が異常に思える…。

もう5年はカクジツにマクドした事がない」

 

 

「Android版のチックトックLiteが

いつの間にかフォローしといた20分

無音動画では報酬メーターか回らないので

なやんでたんだが、

 

普通にオススメ動画を

画面長押しをし自動スクロールにした

ら延々と180分まで

報酬が貰える事を知った」

 

「新しいiPhone 15 Pro の

アクセサリーは

チックトック

動画再生ほったらかしにより

報酬を得たので元手はゼロだね。

 

今回はspigenのガラスフィルムと

ガラスレンズホルダーを導入したね。

 

iPhoneのカメラはサファイア

滝川クリスタルガラスだから

カメラレンズ保護はいらない派

なんだけど、今回は取り付けてみたお?」

 

 

「iPhone 12 Pro と比べるとカメラの

レンズが巨大化した事に驚いたし、

動作もキビキビ動くね。

 

12 Pro はiOS 17 にしたら

アメーバブログアプリで

記事更新の時の文章作成で、

もたつきか酷かったから

3年ぶりに機種変しただよ」

 

「Android は このTwitterとか

アメーバアプリでの文章作成でも

使いにくいとゆーか、

 

とりあえずまだ新しい

Pixel 7 Pro 使用なんだけど、

動作がカクついて文章入力が

しにくいんだよな。

 

やぱiPhoneはヌルヌル

動くところがいい」

 

「昔、オンナ友達の

トモダチ繋がりで実際に会った事の

ある男性(オンナ友達の元カレ、

何回か一緒に酒も飲んだりの

交流もしたこともある)の

Twitterを偶然発見したけど、

 

かつて流行った

個人ホームページ開設からの

掲示板とともに

コンテンツの一つであった

彼の自慢の

日記更新ではなく、

 

このXに燃えてる様(サマ)

(毎日欠かさずつぶやき)を

閲覧して驚いた。

 

多忙なやうに

見えて割とヒマなのかねぇ?

ってか仕事サボりすぎぢゃね?

自分はここサイキン

Twitterを開くヒマはなかったよ?

イヤミ?」

 

「このところ山岡家では

辛味噌ネギラーメンしか食っとらん…。

 

夕食時だったのにタイソウ空いていて

カウンター席でもゆとりに

トロン状態で助かった…。

みんなクリトリスイヴ

での家族団欒で

七面鳥オードブルなんだら…。

自分は囲んで飲食できる人が

いないボッチなヤシさ…」

 

 

「しぞーか(焼津)にしては

このガソリン

価格(160円)は破格なのでわ?

 宇佐美さん? 

あ、でも常滑AEON MALL近くでの

 名前は忘れた

グループサウンズと

書いてGS(ガソリンスタンド)は

リッター152円だった…」

 

「新しいiPhone にしてから 

初めてモバイル

Twitterアプリを 立ち上げた件。

 だからなに?って言われても…

しかしまあWi-Fiもめちゃ早いなー。

 とりまWi-Fi 6Eの環境にしとるからな]

 

「とりあえずTwitterで

はちゅログがなくなった事を

アピールしてみたけど、

黙殺されたので自力でiOS用のレオパ飼育

アプリを探しだして導入してみたぜ。

はちゅログの作者さんどうしちゃったの?」

 

「いつも思うけどレジでの

 会計で女性に対しては

「袋要りますか?」

って聞いてないのに、

なんでオトコには「袋…」って

言ってくるんだろ?

自分はドケチなんで

その後の使い道がよく分からない

2、3円の袋にお金は絶対にかけたくない

オトコなので

マイバッグは3つ常に携行しておる」

 

「ここにアクセスしてる

マがなかったんで

Xでの通知をオフにしたんだけど、

矢鱈と通知オンにしろって、

タイソウうるさかったよ?」

 

 

「アメーバブログで

パソコンを使わないのは

無料プランだとパソコンから

文章の合間に

ミラーレス一眼写真をアップロードすると

「サイズが大き過ぎます」と出たのに

モバイルフォンだとWi-Fi転送しといた

ミラーレス一眼写真でも

リサイズしなくても

アップロードできるので??」

 

「まだ私のM3 

MacBook Proは初期不良からの

新品交換になっとりません…。

年末年始に撮りだめた

動画編集をしたかったのに…。

 

新しいMacBook Proは

SDXCカードスロットが

あるのがいいんだよねー。

でも編集ソフトはiMovie(苦笑)」

 

「サイキンの自分は両替町での

キャバクラで燻る事がなく、

常に静岡市から離れてるとゆーか、

気ままな旅をしてるので

過去を振り返る悪い癖がなくなり、

前向きな自分をアピール

出来るやうになったと思ふ…??」

 

「かじがや電器店さんの 

iPhone 15 の書籍を 

一瞬購入する気に なったけど、

Brave ブラウザ で広告なし状態の

ようつべ観てれば 書籍代が浮くな…と

思ったので やめた件…」

 

 

「喫煙者だが、紙巻きタバコ民が 苦手な件」

 

 

「箱根の決死の濃霧による視野の狭さを

クリアしたせいか、オッさんなのに、

いろいろなモノゴトに

対する視野は広がった。

1人旅は江戸時代の山賊に

身ぐるみ剥がされるが如くのまさに

命懸けだがカクジツに人間を成長させるよ?」

 

 

「イエローバルブのフォグランプって

効果があるってインネータットで誰かが

言ってたのでダメハツな

我がクルマに装着してみっかな?」

 

 

「自分も昔、某企業の命令により、

実際の製造年よりも

1年サバを読む隠蔽作業に携わった経験あり」

 

 

「炭焼きレストランさわやかは

好きなんだけど、

帰宅した後の

衣服や毛髪とか素肌などが

油まみれと臭いが気になるんで、

サイキンは距離を置いている件。

 

後は待ち時間の凄さかな?

混雑は仕方ないとしても

油煙に対しては改革を

望むおっさんですよ?」

 

「チックトックとかで、

異次元のなんちゃらに

対して文句を言っている人の

動画が多いので「異次元」って言葉を

角川国語辞典で調べてみたよ。

言葉に対する検索は分厚い書物

での国語辞典を使うおっさんです」

 

「こんな自分でもアメーバブログに

今年の夏のあまりの暑さから

引きこもり気味に

なったのをキッカケに

文章に気合い入れたら、

こんな名もなき需要ゼロの

おっさんの自分でも

1記事につき10円が入ってくる

ようになったので、

怪しい動画でブロガーで毎月10万円って

言葉に少し関心を示すやうになったよ?」

 

「iPhoneを買い替えた事を

知人たちに報告すると、

ソーシャル課金ゲームに招待されて

義理と人情で仕方なく導入してたけど、

そのせいでバッテリーが劣化するので

今回は買い替えた報告はしないでおく」

 

 

「エッチな目的とか興味本位で

マッチングアプリプロフを気まぐれ

ヒマ時間に閲覧とかタマにするけど、

 

たぶんみんなAI生成による

実在しない女性なんだな…って

思うことにしている。

やぱ風俗店なんかで

生身のオンナノコと会うのが

カクジツかもね?

ま、化粧という偽装はしてるけどさ」

 

 

「禁煙が約2年続いてた頃、

当時付き合っていた

女性がギャンブル依存症なんで、

 

逢い引きは決まって孤独な遊戯である

パチンコ店だったんだけど、

あの環境では

もれなく受動喫煙してたんで、

禁煙はなんも意味がなかった

事に今更気がついたね」

 

 

「チャップリンが亡くなって

今日で46年なんだなぁ…って、

毎年12月25日はそう考えるおっさんです」

 

 

「WindowsとiPhoneを同期しとくと、

通知がパソコン使用中にもれなく

ディスプレイ内に届くので

Windowsのほうが

好きになりつつある今日このごろ…」

 

「ほぼ使うことはないのだが、

SoftBankのi.softbank.jp

機種変更により、

久しぶりに有効化しようとした。

怪しいエロとお金配り系の

メールでミチミチてたので、

@の前を変更して再登録

しようと思ってたけど…つづく」

 

「プロファイルをSoftBankから

ダウンロードして

一括設定したもののエラーがでた。

原因は

「リレーを無効にしてください」

とあるが

iCloudを無料運用している私には

リレーを

オフにする

スイッチが利用できない。つづく」

 

「なので、仕方がないので

iCloudの400円コースに

登録することにした。

新しいiPhoneのストレージが

1TBなのもあるけど、

SoftBankの一括設定がiCloud

有料プランに入らないと

ダメなのはちょい不信感…」

 

 

「浅香唯のヒット曲

である「c-girl」のイントロが

自分には2023年現在も本当に

真性童貞である後輩の

「童貞ドウテイ◯◯◯

(後輩の名字)」って

聴こえてきてしょうがない。

 

はるか昔に先輩としての立場として

18,000円を渡して

「you遊んできなよ」って

促したんだけど、つづく」

 

 

「その後輩だけは何回も歓楽街で、

あとこんな忘年会シーズンにももれなく

you…といざなって

みたけど頑なまでに固辞された。

 

他の後輩は喜んで

行ってきたのは当然だが。

あ、今、こういうことを

したらyou(ゆー)パワハラになるかしらん?」

 

 

「自分も18歳くらいの時は、

先輩からのからかいを

ふくんでのソレだろうと

思ってはいたけど、

素直にその企みに応じ、

やうやく、

高速道路でのウインドー全開での

手のひらをかざしてみては…まるで

マシマロみたいな

柔らかい

女体の◯房って聞いてはいたけど、

 

自分にはそうは感じず、

ただのレーズンの

出来損ないのやうな

硬さに感じたっけ…」

 

「今、メールを受信したらAppleから

連絡あって初期不良からの

MacBook Pro交換品は

明日届くみたい…。

やった!年末年始は女体に

目もくれずに動画編集に没頭できそうだ」

 

「そういやぁ、

今の私のXのフォロワーは

怪しい人間ばかり…。

 

でもまぁここで人々との

交流は求めてないし

忘備録と言うか、

ブログでのネタ用のメモ代わりと

して利用しているのと、

あと鍵付きにしないのは

懸賞に応募できないからだ」

 

「Xの公式モバイルフォン

アプリが使いにくいので、

私の実にくだらないポストは

パソコンブラウザ一択です。

その方が使いやすいので…。

 

EchofonとかTweetbotが生きてた頃は

モバイル一択だったんだけど、

あ、Xになってからは

私のやうや陰キャには使いにくい

まるでかつて一世を風靡したFacebook

自慢大会みたいな趣になってきたので」

 

「明日からやうやくスーパーでの

お惣菜コーナーが私みたいな老害が

好むヘルシーなそれに

戻るようになることを思うと、

 

まるではるか昔の

マトモナコドモだった頃の

初デートの前の風呂上がりと

歯磨きを終えての気分を

ひしひしと思い出す…」

 

「「こうしたら稼げる」っていう

動画や書物はわたしには不要です。

 

そういった発信者と私には生き方の違いが

まずあることが原因のひとつだからです」

 

 

「とりあえず

昭和の「道徳」で習ったであろう?

フィンガーボールの光景。

 

そんな会食場で本来の

使い方を知らずにフィンガーに

そそがれた水を

とある人が飲んでしまったから、

みんなもそうした…っていう姿勢を

コアにしての文章作成を

心がけるつもりです」

 

…。

 

 

以上、時代に逆行しての

モバイルフォン写真なんかを一切

用いない

 

ブックオフでの黄ばんだ

トウテイ売れそうもない

慈しむべき

110円の文庫本のノリで更新しました。

 

 

以下、付録(蛇足)。

 

「実はあんまり 

2ちゃんねる は閲覧は

していない方でした

わりとモテて、

デートを掛け持ちしていたのでって

自慢?イヤミのシェ~

 (ドラッグストアマトモナオトナ)」

 

 

「若い頃の悠木千帆みたいな

顔に似ている女性が好みになってきたね」

 

「午後の紅茶を 午前に飲みます」

 

「まったく性欲がない。

あるのは睡眠欲だけ。

そのままずっと

目が覚めないのならラッキーかな」

 

「LINEの通知は知人はオフにしといて、

企業からのお得情報だけ通知オンにしとる」

 

 

「言っちゃ悪いけど川崎麻世さんの 

アメーバブログは還暦を過ぎたとゆーのに

まるで小学生の絵日記って

感想を持たずにはいられなかった」

 

お、わ。り。