テルスター@まだまだ宇宙旅行はできそうにないね(顎関節症) | 上から目線(メセン)

上から目線(メセン)

スナップ写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。



昨日に引き続き

エレキギター関連の記事。


元々自分はボーカルのない音楽が

好きである。


特にエレキインストゥルメンタルが、

好みである。


なんでかってゆーと、

歌詞がないために、


大脳旧皮質を用いて、

自分勝手に妄想天国、


つまり作詞出来るからである。


イギリスのエレキインストバンド

であるトルネイドーズを知ったのは、


米国のベンチャーズからか?


ベンチャーズは他にも

同じくイギリスの

エレキ…の

シャドウズ

アパッチ

とか


同じ米国のシャンティズの

テケテケでお馴染みの

パイプラインとかを


カヴァーしてるけど、


どれも本家を上回る

出来で

さすがベンチャーズと

思ってたけど、


テルスター


に関しては、


本家の方がスゲ〜って

思わせるYouTube動画と感じた。


…。


しかしまあ60年代を

風靡したスペースロックから、

約60年経ってるけど、


イッコウに宇宙に行けない事に

ヤキモキしてるのは正直な気持ちである。


まだリニア新幹線が

どうたらって言っている

世の中なんで、


どうやら残念ながら、

自分が生きているアイダは、


地球🌏


それも


日本国内で


我慢せざるを得ない


やうだ。


まことに残念だが、


諦めるしかないようだ。


ガクっと


GACHT関節症。


昨日から、右顎と


右首と、


右肩が


たまらなく痛い。


お口の変人も


ロッテにならない。


開くと痛いので、


食事するのも

たいそうタイヘンなありさま。


…。


追記。


シャンティーズの

パイプラインも紹介。


ベンチャーズの

テケテケとは

違う


なんかオルガンの音が

まるで四谷怪談みたいで

なかなかによい。