The Beach Boys - California Girls | 上から目線(メセン)

上から目線(メセン)

スナップ写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。



4月29日 22:04

LINEタイムラインからの引用。。




明日も飽きもせず箱詰めだが、
そんな孤独で地味な作業には、
お気に入りのBGMが
必要だ。

僕はあまり邦楽は聴かない。

洋楽をよく聴く。

ただし、60年代の奴をだ。

今回はまだ歌詞が
ノーテンキだった頃の
ビーチ・ボーイズの
「カリフォルニアガールズ」を
リンクしとく。

いいねえ、このナンパな
イメージ。

でも、当時、ビートルズの
躍進が凄くて、
この曲を作成したベースの
ブライアンウィルソンは
いろいろビートルズの
脅威と、自らのグループの、
ノーテンキな曲に、
いろいろ葛藤してたらしい。

やがて、精神を病んでいくんだけどね。

明るいイメージとは
裏腹の内気な
青年が我慢な陽気な曲を
造るのは、すごいストレスだったと
思う。

ビーチボーイズの
そんなサーフィンな
イメージとは
マッタク違うサーフィンも
しない内向的青年が、
無理やり明るい曲を
創ってたってとこが
実に興味深い。

って、ほとんど
CDの中に入ってる
ライナーノーツからの
パクり、なんだが、

この際だから
盗作を全世界に
公開しておく。

なお、California Girls
から以降の曲も
いくら麻薬を使用と言えど、
引っ越し作業に、
ホント心地よい
曲がビーチ・ボーイズ
にはあるんで、

僕がアルコールと
いう麻薬に負けて
しまわない限りは、

久しぶりに、アメーバを
更新するかもしれない。

今は、こだわり酒場
レモンサワーを
飲酒中。

でも、なんか、もう
全身が気だるくてね。

LINEと言う
限られたSNSで、
連発投稿もねぇ。。

構ってちゃんみたいで
イヤなんだ。

ってか、
Google日本語入力、
キーボードの
capsをオンにしたままにすると、

日本語にならないぞ!
バグなんじゃね?

引っ越し作業、
2019.0502.ホボホボ
完了です。

おやすみなさい。

アメーバの更新作業、
だりーわ。