国道ほうれい線 | 上から目線(メセン)

上から目線(メセン)

スナップ写真日記が主ですが、ときどき、くだらない独り言を綴るブログです。

 
 
 
{A800FDF5-5601-4116-8D9F-B8C6E6647751:01}

「国道ほうれい線(肌の衰え酷し)」
 
僕は、人からお前は、
 
ホント、マイペースだなあ…と
よく言われる。
 
褒め言葉なのか、はたまた
皮肉なのかは、知らん。
 
ちなみに、僕は、他人の動向に、
まるでもって、みじんも興味なし。
 
人は人、自分はエロ、いや、
自分。
 
それよりも、そんな事よりも、
さっき、雷ゴロゴロを
聞いたんで、土砂災害がない程度に、
アスファルトの興奮を冷めてくれる
程度の雨が降ってくれたら、
いいなあ…と、思ってる。
 
今日も、汗ダクだ。
 
中部電力とは、無縁の、
電力請求は、ゼロ、
左うちわ一筋。
 
ニート引きこもりや、
ホームレスで辛い季節は夏、
あと、冬。
 
ま、冬は新聞紙を身体に巻き込めば、
ある程度の防寒には、
なるが、夏は、
衣服を脱ぎ捨て、
 
ストリッパー、
つまり、
全裸で、下半身が、
象印になっても、
問題は解消されない。
 
我が家は、ドケチ一家。
 
エアコンも扇風機も朝7時から、
夜の7時まで、禁止な、
決まりだからね。
 
が、その姿勢に、批判はしない。
 
その姿勢を貫いて、なんとか、
静岡駅近くの両替町のアクセスも
たやすい一軒家に住む事が
可能姉妹になったからだ。
 
いやー、しかし、今年も、
去年よりも、
さらに酷暑は、レベルアップ、
汗腺が詰まってる
暇はないね。
 
2020年は、さらに、
酷暑を、ジビネスとした、
儲かる糸口みつかるかも。
 
と、戯けるのは、
余裕なんかでは、なく、
むしろ脅威である。
 
そのくらい今、こんな文章更新の最中、
我が口腔内の干ばつは、激しすぎる。
 
直ちに、伊藤園の麦茶を飲みたいくらい。
 
お酒は、脳に快楽をイットキは、
与えてくれるけど、
 
快楽の後の、喉の粘膜の始末は、
結婚相手を間違えた、しまったっ!
 
お金に例えると、
元本割れというのと、同等である。
 
そういう経験は、産まれてから、
今年で、四捨五入すると、
50年なんで、
人生に慎重になるのは、必定。
 
来年も寿命があるのならば、
遊びからくる失恋なんて、
なんの空というくらいの、
 
他人よりも、自分自身の余裕で精一杯な、
悪く言うと子供よりもたちが悪い。
 
後腐れなく、言えば、
シムプルに、オトナと解釈してくれ。
 
ホント、オンナが魔物だよ。
投資よりもね。
 
さてさて、
 
今日も、僕の裸体は、
西部(下半身)、中部(腹部)、
東部(頭部)、
くまなく、もれなく、
白糸の滝ジョウタイだったよ。
 
不快だったあ。
 
だけど、利点は汗腺を
酷使という点、
加齢臭にならない事かな?
 
ま、だけど、
この暑さと、引きこもりでも、
愛用の香水を誰とも会わなくても、
愛想よく振りまくり。
 
元来、無愛想な性格なんだけど、
 
八方美人のごとく、
シュッシュッシュと、
jaguarという香水を
引きこもりでも、振りかけてるけど。
 
ニートから、
早、一か月以上、
 
人間としての生活は、
18歳から、45歳まで、
生で中出しというヘマもせず、
 
真面目に汗水垂らしつつの、
給料が入って、
一か月に一度の風俗が、
 
彼女がいてもいなくても、
代わりのない、
 
今となっては、
かけがえのない、
 
有線大賞を受賞する曲に
よくありがちな、
息が長く、精神が安定し、
 
それを励みとして、
また仕事に没頭という、
 
ほどよい、まさしく、
ヒット曲によくありがちな、
心地よく、、
 
日常を適度に刺激する、
おたまじゃくし、
 
耳に新鮮な転調の楽曲によくある
新鮮な音符に満ち満ちた人生であった。
 
が、先月初めからは、
なんのスパイスも刺激もない、
 
頭がマヒするくらい
ヒマなんだけど、
 
だけど、それを打破する
意欲もなし。
 
食欲もなし。
性欲もなし。
 
ま、だけど、
今までにない、
いい経験をさせて貰ってるよ。
 
人のココロの儚さとか…。
 
が、だけど、
多感な思春期は、
とうの昔のせい、
 
あと、ほどよく
というか、忌まわしくも、
彼女がいたせい「か」、
教科書では教えてくれなかった
 
人生の立ち回りの経験のせいか、
睡眠欲だけは、大いにあり。
 
ところで、
明日は、失業手当というお金を
貰いたいから、
 
履歴書の書き方セミナーを
イヤイヤ受講するけど、
あくまでも、ついでに、
という気持ちだね。
 
ホントは、明日のセミナーの、
その後、
同じく廃業した
男性たち2人と、僕を含めて、
3人で、かぶら屋へ、
行くつもりだったけど、やめた。
 
なんかさー、中年が、
社会から見捨てられたぜー
 
という、説教、ひねくれた姿勢で、
なおかつ、
僕を除く2人は、
アル中ではない為か、
 
久しぶりの心地よさ、
すなわち、
酒のチカラを借りて、
 
お互いの傷を舐め合いつつの
飲みのひと時が、あまりにも、
悲愴感漂いすぎだし、
 
あと、またシラフに戻った、
その後の処理。
 
昨日は、ありがとう…という、
彼らからの、
 
LINEが、ものすごく
面倒くさいし、
AND、
酒のチカラを、借りてーの、
まるでかんけーのない、
 
二次会オンナに、
そこをつけこまれつつーの、
そういう傷ぐちーを、
 
たやすく、弱みにつけこまれ
つつイコール舐められつつーの、
技巧にもってつけの、同伴
シチュエーションだけは、
死んでも、イヤだ。
 
ただ、それだけ。
 
明日は、セミナーが終わったら、
ソッコー自宅の牢獄に入り、
 
SBSのイブニングアイを観てか、ら、の、
風呂、蚊取り線香、
副流煙を吸いつつの、
 
気が向いたらFacebook更新、
 
で、お酒は飲まずに、寝るのが、
土曜日の気持ち良い目覚めに繋がる。
 
ところで
寝起きの悪い人、
それはお酒の飲み過ぎである。
 
肝臓の酷使から来るわけである事を
異人というか、アルコール中毒を
克服した変人の筆者が言っておく。
 
そういう、相変わらず、
上から目線、
 
老人会なのに、
貴族気取りの
イタイ過ごし方を選択し、
 
それをありのまま伝える
バカ丸出し姿勢を
宣言して、今回のブログ更新を終える。
 
Facebookには、別の視点で、
気が向いたら文章を更新するつもり。
 
ま、マイペースだから、
更新しない場合も、大いにあり。
 
気まぐれ、気分屋、万歳っ!