49日が済んでから旦那の車を買い取ってもらいました。


生前に旦那が話をつけていました。


1回目の車検もまだ来ていない新しい車で、私のは年数がかなり経っている車。


本当なら私のを手放して新しい旦那の車に乗り換えたかったんですが、マニュアル車で私は運転できないので仕方なく売却しました。


その車、多分旦那の車とすれ違ったんです!ナンバーもそのままでした。


車屋さんのHPとか買い取りグーとかに旦那の車が掲載されていて、


あー旦那の車が売りに出されてる〜


と悲しくなりつつも売れるかチェックしてたんです。


割と早く売れました。


でも今の時代、近くの、県内の人でなく遠い県外の人でもネットを通じて買えるんですよね。


県外の人が買うと、ナンバープレートも変えないといけないから、ナンバーも変わるかもしれない。


県内の人でも、希望のナンバーに変えるかもしれない。


いつかどこかで旦那の車を発見できたらいいのになー、でもナンバー変わってるとか県外だったらわからないなーって思ってたら、


すれ違って、あれは旦那の車だ、絶対そうでした。


20代の女性が運転してました。


昔旦那が買い換えで手放した車もナンバーそのままで近くで何度も遭遇したことがあったので、


今回の車もどこかで会えたらいいなと思っていたのでちょっと嬉しかったです。


家の旦那は、車は消耗品ではなく財産という考えで、洗車にもこだわりがあり、


それはもう大切にキレイに乗っていました。


昔手放した車を買った人が、キレイに乗る人ではなかったらしく、あんなに中も外もキレイに大事にしてきた車を次の人が汚くしていると知ってすごく悲しがっていました。


旦那のまだ新しい車を買った人が、キレイに大切に乗ってくれているといいな、旦那も喜ぶだろうなと思いました。