旦那が亡くなったことで、辛く悲しいことはたくさんあります。


ずっと心の中でもやもやしていたものがありました。


その正体がわかりました。


終わってしまったこと


これが悲しいんだ、辛いんだって。


毎日顔を合わせて暮らすこと

何でもない話をして笑い合うこと

仕事中にラインで連絡取り合うこと

当たり前のようにそばにいること


今まで2人で人生ともに歩んできた全てがもう完全に終わってしまった。


過去のことになってしまった


なのに私は現在を生き続けている。大事な人がいない世界を。


どんなに願っても何をしてももう決して戻らないあの生活。


終わってしまった日々。


望んでなんてなかったのに癌という病に奪われた。


終わった、終わってしまったんだ。


それが何より辛い、そんなことを強く自覚しました。