旦那がいなくなってからの時間が経つごとに、生きていた頃がなんだか夢のような気がすることがあります。


現実だったのかな?って。


朝起きてきてからの毎日のルーティン。


歯磨きのやり方、お風呂の入り方。


便でトイレに入ると長くて、よく子供とかぶってもう出る?まだ?とかやりとりしてたこと。


1人家飲みして出来上がって、ソファで寝落ちして、


おきて〜。ほら、お風呂入ってよ~


そんなやりとりとか。


旦那が生きていたときにやっていたこと、もちろん鮮明に覚えてるけど、本当に生きてたのかなってはるか昔の出来事みたいに感じます。


と同時に、そんな生活をしていたあの旦那と暮らしていた日常には二度と戻れない。


そう思うとまだまだ絶望します。


戻りたい。


今朝、またまた夢に出てきました。ついこの前見たばかりなのに。


でも夢の中の旦那はすでに病気で、ベッドに横になっていて、泣いて会話をしている結構リアルな夢でした。


元気に普通に暮らしていたころの旦那に会いたい。