今日は暑いですね。


もうすぐ5月だし、そろそろ布団関係も夏に向けて変えようと思い、敷布団のシーツを取り替えました。


クローゼットから夏用のシーツを出そうとしたら、同じ布団袋の中に旦那の夏用の枕カバーが出てきました。


冬用の枕カバーはもう処分したのですが、夏のは完全に忘れていました。


この枕カバー、夏用で薄いからでしょうか、すぐに旦那のニオイがしみついたんです。


中年特有の加齢臭もまざって決して良いニオイとは言えなかったのですが。


きちんと洗ってからしまったつもりでした。


でも、今日出してみてニオイをかいでみたら


生前の旦那のニオイが残ってました。


ニオイがするということは、きちんと洗えてなかったということになります。


でも今となっては残っていたから、生きていたときの旦那を感じることができる遺品となってしまいました。


あー、ゴウくんのニオイだ!


捨てられなくなりました。