旦那のスマホはもう解約したのですが、本体はまだ2年もたってないので、カバーごとそのまま私が機種変更して使用しています。


機種変更する前に旦那のスマホを初期化したのですが、ラインのアカウントは削除しませんでした。


いつか誰かが旦那の携帯番号を取得してラインのアカウントを取ったときに、旦那のライン名が消えて、unknownになるようです。


だから今はまだ旦那のアカウントは私の友達に残っています。アイコンもそのまま。


返事なんて来ることないんだけど、時々旦那のラインにメッセージを送ってます。


既読がつかないのが悲しいです。


でもそうしてメッセージ送らないと、やり取りしないからどんどん旦那のアカウントが下になる追いやられてしまうんですよね。


今までずっとラインを開くと常に上に位置していたから、下にあると違和感半端なくて。


旦那のアカウントを上に位置させるためにもメッセージを送るようにしています。


ちょっと調べたいことがあり、今までの旦那とのラインのやり取りを振り返って見ていました。


元気だったころは、バカみたいなやり取りしてたなーでも楽しかったなーって。


病気になってからのやり取りでは色んな感情が思い起こされて、ちょっとつらくなります。


過去のメッセージはすべてスクショに取って保存していますが、いつか突然unknownになる日がくるんですよね。


メッセージそのものは消えなくても、アカウント名もアイコンの写真も消えちゃう。


それも覚悟の上でスマホ解約したし、初期化もしました。


その日がいつになるかわからないけど、きっとそのときまた1つこの世から生きた証が消えたーと悲しくなるんだろうな。