いつも悲しい、寂しい、辛い話ばかりになってしまうので、今日はちょっと前向きなお話です。


といっても、まだまだ心は沈んでますが。


旦那は普段、


ちょびちゃんは昔とちっとも変わらないよなー。老けないよなー。若く見えるよ。


とか、


ちょびちゃんは美人さんや


とか嬉しくなることを言ってくれてたんです。


そんな旦那が数年前、


ちょびちゃん、なんか背中デカくなったな


と言ったんです。そう、私の背中や腰回り、おしりとかムダなお肉さんがついたんですねー。


あまりにも言うから、近くのジムに通うようになったんです。


でも、旦那が癌だと分かってからは、私の気持ち的にジムが無理になってしまって、それ以来行けてません。


ジムって基本みんな元気なんですよね。運動してる人もインストラクターも。


顔なじみの人もできて、インストラクターとも仲良くなって楽しかったんですが、癌になってからは、みんなのテンションに私のメンタルでは辛くって。


ジム通いをやめてからは家でYouTube見て、宅トレやヨガをしてました。


旦那が緩和ケア科から退院して在宅介護するまでは。


在宅療養してるときは、介護が大変で運動なんてする気にもならなくて、旦那が亡くなってしばらくもする気にならなくて。


でも、最近になって体を動かしたくなってきたので、また家で少し運動するようになりました。


せっかく旦那が若く見えるとかキレイとか言ってくれてたから、頑張って少しでも維持していきたいなって。


一番見てほしい旦那はもういないんだけど、このまま老け込んでいくのは旦那も残念がるかなと思って。


そして、心がもう少し元気になれたら、またジムに行きたいな、そう思う今日この頃です。