衝撃!169.8㎞ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 大谷翔平が出場したドジャースvsエンゼルス戦を見ていた。

 エンゼルスは去年まで大谷が所属していたチームだが、今でも激弱、ア・リーグ西地区ダントツ最下位で、大谷が抜けてから弱さに拍車がかかっとる。

 しかし、今日はドジャース相手に善戦、2ー2の同点の場面の9回、大谷がいた時にもよく見ていたベン・ジョイスが登板した。

 確か、ものすごく球が速いピッチャーだと思っていたら、169.8㎞を投げてビックリ。

 ひゃくろくじゅうきゅうてんはち?!


 ほぼ、170㎞!しかも、ストレートは全球165㎞以上だった。

 ドジャースのピッチャーも150㎞超えで速かったが、遅く見えた。

 メジャー最速だろうと思ったが、チャップマンが170.3㎞と170.1㎞を投げたことがあるようだ。

 しかし、まだ若いし投げ方に余裕があるように見えたので、170㎞超えてメジャー最速を投げるのも時間の問題だろう。

 大谷翔平いなくなったから、テレビでエンゼルスの試合をやることはなくなったが、また見たいなぁ。