守備妨害? | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 第106回全国高校野球選手権千葉県大会決勝、市立船橋vs木更津総合は、9回1-1で決着つかず、延長タイブレークとなった。

 10回表、市船は犠打でランナーを送り1アウト2塁、3塁となり、キャッチャーが3塁に牽制球を投げたところランナーに当たり、ボールは外野へ転々としている間に3塁ランナーホームイン。

 市船勝ち越しとおもわれたが、なんと、守備妨害の判定。

 見たところ、ランナーは普通に帰塁しただけ、どう見ても守備妨害には見えず。

 納得がいかない市船は高校野球では異例の猛抗議で18分中断した。

 甲子園がかかる決勝戦延長タイブレークの超重要な場面、そうそう引き下がれる訳がない。

 しかし、どうして守備妨害なのか、見ている方も納得できない。

 こんな判定は見たことない、審判が💩すぎる。



 10回裏、木更津総合がサヨナラ勝ち。

 ノーアウト1塁、2塁で始まる延長タイブレークは、表のチームが点取らなければほとんど負けだ。

 しかし、10回裏の市船の守備が悪かった。

 木更津総合がバントでランナーを進めようとした。

 三塁手がチャージしていたから、ショートが3塁入ればアウトに出来たのに。


 3塁に野手が入っていないのを見て、慌てて1塁へ悪送球投げてサヨナラとなったが、それか、投げないで満塁にしておけばよかった。

 守備妨害のインチキ判定が影響したと思われる。

 これは、素直に木更津総合の勝利を称えることはできないな。