楽天イーグルス、まさかの交流戦優勝 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 交流戦前、西武とともにダメ球団だった楽天が、まさかの交流戦優勝。

 巨人と阪神に3タテ食らわしたのがデカかったな。

 交流戦前、ソフトバンクに21ー0、12ー0で2試合連続大敗し6連敗していたチームが優勝するとは誰が思っただろうか。

 ロッテが11連勝したように、今のプロ野球、投打が噛み合い、何かの切っ掛けで浮上することがあり、見ていておもしろい。

 昔のプロ野球みたいに、ずっと強い、ずっと弱いチームは少ない。

 やっぱ、見ていてエラーするチームは勝てんね。

 逆にファインプレーがあると、その試合は勝つ気がする。

 守備は大事だ。

 話は違うが、やはり大谷翔平はDHだけだとMVPはとれん。



 楽天は先発ピッチャーはまだ弱い感じだが、最後まで行けば則本いるし。

 打つ方は、小郷、村林、辰巳がよく打っている印象がある。



 他にもDeNAやオリが連勝した、しているけど、西武はひどすぎる。

 かつて、秋山、浅村、森、山川とかいて山賊打線と言われピッチャーが良ければと言われたが、今は逆。

 若くていいピッチャーがたくさんいるのに、打てないから勝てん。

 武内とか隅田が気の毒。