プロ野球交流戦始まる | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 今日からプロ野球交流戦が始まりました。

 残念ながら悪天候のため、阪神vs日本ハムが中止、ヤクルトvsロッテ、DeNAvs楽天がコールドゲームになってしまいました。

 試合がいつも新鮮でセ・パのレギュラーシーズンよりも好きです。

 毎年楽しみに見ております。

 交流戦が始まった頃、こんなに面白いもの、とっくにやればよかったのにと思いました。

 昔は読売中心で、巨人戦が減るのでセリーグ各球団が反対したんだっけ?



 今では1リーグ制でもいいかな?と思うようになりました。

 1リーグでもポストシーズンのやり方考えればおもしろくなります。

 メジャーリーグに慣れると、6試合しかないとか試合数が少なすぎます。

 まぁ、でも、国土面積からしたら12球団ぐらいなもんか?

 それか、あと3球団増やせれば、5チームづつ3リーグできるが、まぁ、俺が生きてる間は無理でしょうな。

 野球人口も減っているし、球団増やすのは難しいでしょうね。

 とりあえず、現状の交流戦で楽しむとしますか。