中森明菜復活!・・・か? | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 中森明菜さんが59歳の誕生日となる7月13日に、ファンクラブ会員を対象としたライブを開催するそうですね。

 体調があれなんで、まだ流動的みたいですが。

 まずは、ファンクラブというのはいいじゃないでしょうか。

 何かあってもファンなら許してくれますよね。



 このブログは“歌姫伝説”でやらせてもらってますが、中森明菜さんのことはまったく書いてません。

 ですが、中森明菜さんと関係ないこともないのです。

 元々、このブログは、パチンコの実戦記事を書いていました。

 このブログを始めるだいぶ前になりますが、「CR中森明菜・歌姫伝説」というパチンコ機がありまして、随分楽しい思い出があり、それで歌姫伝説という名前にしてしまいました。

 安易でした。

 何度も名前を変えようとしたけど、浸透してしまったので、まぁ、いいか、ということで現在に至る。

 もちろん、中森明菜さんは好きな歌手です。

 特別なファンではありませんが、レコード買ったりTVで見たりしてましたね。

 CR中森明菜・歌姫伝説で大当たりすると、自分でセレクトして明菜ちゃんの曲が流れるのですが、ノリノリで打ってましたよ。



 2年前、NHK総合で放送された伝説のコンサート「中森明菜スペシャルライブ1989」見ました。

 大反響で再放送されましたね。

 今は昭和歌謡ブームなので、ライブは今やってもおかしくない。

 荻野目ちゃんみたいに再ブレイクすることは間違いない。

 先日、荻野目洋子さんのライブに参加しましたが、若い子もいたな。

 親子で来たのかな?と思っていましたが、そうでもないみたい。

 今は、こういうソロのアーティスト少ないから、曲もいいし、若い人も好きになると思うんだよ。

 中森明菜も同じく、若い子も好きになると思う。

 中森明菜さんの体調が悪くなかったら、7〜10年前に再ブレイクして、今頃、ライブたくさんやっていたんだろうな、と想像してしまいます。

 まだ遅くないからね、とりあえず、ファンクラブ限定ライブ無事に成功して、その後に繋がればいいなと思います。