Yoko Oginome LIVE Tour2024 Billboard Live OSAKA⑥ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

Yoko Oginome LIVE Tour 2024 ~The 40th Anniversary of Debut day~⑥

 

image






2nd20:30開演

セットリスト

1.アフター5はパラダイス

2.ストレンジャーtonight

3.ベルベットの悪戯

4.ロマンティック・オデッセイ

5. DEAR〜コバルトの彼方へ〜

6.ニックネーム

7.UNDER THE BOARDWALK

8.美女と野獣

9.コーヒー・ルンバ

10.六本木純情派

11.ギャラリー

12. SWOOPIN' IN

13.昨日より輝いて

14.ダンシング・ヒーロー

15. Let’s shake

16.未来航海〜Sailing〜




 2部はみなさん、要領を得たので、今度は最初から立って盛り上がった。


 ベルベットの悪戯、は昔、荻野目ちゃんが出ていたドラマ思い出して懐かしかった。


 昨日より輝いて、でオイッ!オイッ!オイッ!と言って拳突き上げるのいいね。


 荻野目洋子ライブは、騒いでも他のアーティストのファンみたいに白い目で見られたりしないからとても良い。


 荻野目さんも、コロナ禍立ってはいけないというルールがあったが、今はないので立って盛り上がってくださいと、会場のルールを説明してくれました。


 結論、1部、2部ある場合は両方とも参加した方が良い、どうしてもダメなら2部の方が参加者も要領を得て盛り上がるので、2部に参加した方が良いです。


 遅くなっちゃうけどね。




 セットリストは、1部の明日は晴れる!→DEAR〜コバルトの彼方へ〜、虫のつぶやき→ニックネーム、キミとタイムマシン→昨日より輝いて、に変わりました。


 セットリストは全部網羅できないから、会場ごとに変えるそうです。




 SNSで募集したエピソードは1部とは違う方が紹介されてました。


 その方のリクエストでDEAR〜コバルトの彼方へ〜、が歌われました。


 エピソードコーナーは続けていくので、Xとかに呟いたら採用されるかも、とのこと。




 荻野目さん、1部と衣装が変わってました。




 2部ではサプライズ企画があり、荻野目ちゃんがアンコール前ステージから下がったら、配られた応援うちわを出して、


 せーの!で、


 「荻野目ちゃ〜ん!」


 「40周年〜!」


 「おめでとう〜!」とコールしました。





 このうちわ、ファンの方が作ったんだって、すごいね。




 荻野目さんも言ってたけど、若い時に荻野目洋子の曲と出会い、それからいろんな体験をして、再びまた集まれるなんて素晴らしいことですね。


 これから荻野目洋子40周年ライブツアーは、福岡、宮城、北海道、静岡と続きますが、場所が遠いので躊躇して申し込まなくて後悔。


 今更チケット買ってもいい席じゃないしなぁ。


 でも、東京と大阪2公演の3公演参加してよかった。


 また必ず参加します。