大谷翔平vsダルビッシュ | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 いよいよ明日、韓国でのメジャーリーグ開幕戦ドジャースvsパドレスの一戦でダルビッシュと大谷翔平が対戦。

 日本ハムのファンとしては感慨深い、感動の場面が見れる。

 初対決が意外だと言われているが、リーグが違うから対戦することはなく、インターリーグ(交流戦)はあるけど、その少ない試合で偶然にもダルビッシュが登板するということがなかったということで当たり前だ。



 どちらかと言えばダルビッシュを応援している。

 スター軍団に一人で立ち向かう37歳、カッコいいじゃないですか。

 大谷はファイターズに帰ってくることはないが、ダルビッシュは以前の言動などから、また日本ハムのユニフォームを着る可能性が高いと思っている。

 ダルビッシュは去年6年契約をして、契約終了後42歳となるが、彼なら50歳近くまでできると思っているので、ぜんぜん大丈夫だ。

 途中でリリースされるかもしれないし。



 真面目に予想すると、大谷を抑えて他に打たれるかな?

 願望としてはダルビッシュ完封!

 ダルビッシュは去年のWBCで若手にアドバイスや指導をしたのが好印象で、侍ジャパンの監督にという声も多い。

 引退したら侍ジャパンの監督になってもらいたいですね。