世界卓球選手権2024 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


世界卓球女子団体、5大会連続銀メダル

中国3ー2日本



 オリンピック以外で久々に卓球をテレビで見ました。


 世界卓球2024は団体戦のみで行われます。


 どうせ中国には勝てないと思っていたが、早田、平野が勝って2ー1としたところで、これはすごいものを見ているのだと思った。


 これまで中国には圧倒的な差で負けていたと思っていたが、今回は違った。


 特に早田が東京五輪金メダリスト、日本選手には1回も負けていない陳夢に勝ち、平野が王に3ー0で勝った辺りは日本が押していた。


 日本が53年ぶりに金メダル獲得か?途中から期待度MAX。


 世界ランキング1位の孫選手は流石に強かったが、東京五輪金メダリストの陳選手はあまり調子が良くないみたいだった。


 とにかく、中国は世界ランキング1位、2位、3位を並べてきただけあって、これを圧倒するとはすごい。


 2ー2で最後、張本美和に日本の53年ぶり金メダルが託された。


 初出場15歳にこの場面は酷のように感じたが、これはすごく良い経験をしたのではないかな。


 伊藤美誠が監督みたいで、伊藤美誠監督とか呼ばれていたが、日本はチームとしても良かったですね。


 日本チームは若いし、近いうちに金メダルに届くだろう。