また肘痛になってしまった | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 

 脚の肉離れは順調に回復しリハビリトレを行っているが、ライイングトライセプスエクステンションでまたまた肘痛になってしまった。

 

 人には、この種目は肘を痛めるから軽い重量で回数をやった方が良いと説きながら、結局重い重量で肘を痛める。

 

 痛くなってはやめ、また始めるをもう10回じゃきかないほど繰り返している。

 

 結局、この種目はいいんだと思う。

 

 ただ、人に説いているように軽い重量で回数をこなすようにしなければ、結局、肘を痛めることなり、トレーニングを中断しなければいけなくなる。

 

 上腕三頭筋は大きな筋肉じゃないので、高重量はいらない。

 

 

 

 いつもは左右どちらかの肘を痛めていたが、今回は両肘だよ。

 

 幸い、上腕三頭筋以外のトレーニングは普通にできる。

 

 上腕三頭筋のトレーニングは、ナローベンチプレス、軽い重量のケーブルプレスダウンでしのいでいる。

 

 ケーブルプレスダウンは、軽い重量でも、収縮したところでギュッと絞りこむと上腕三頭筋長頭が攣りそうになる。

 

 あとは、ナロー、クローズベンチ、ディップスなどのプレス系ならできる。

 

 しばらくはこれで鍛えていこう。