意外と良かった紅白歌合戦 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


 放送前、紅白歌合戦はネットニュースとかで、ジャニーズ出ない、韓国ばかり、昔の歌手ばかり、年寄り好む演歌少ない、なんで出るかわからない人ばかりで、若者も年寄りも見なくて史上最低の視聴率確定か?と散々なニュースばかり目にしました。

 切望していた中森明菜や松田聖子、大谷翔平には出演してもらえず、人気の朝ドラ「ブギウギ」の趣里の出演もなし。



 紅白歌合戦は、毎年、なんとなく大晦日の恒例というだけでテレビをつけていて、今年もそんな感じで見ておりましたよ。

 だから、ニュースで報道されているとおり、別に期待も何もしておりませんでしたが、これが意外によかった。

 何が良かったかというと、半分以上がNHKホールとは別会場の101スタジオというところからの中継だったからです。

 ここには、まあるいステージがあり、囲むようにアーティストそれぞれのファンが、ペンライト、マフラータオル装備で、まるでライブ会場のようだった。

 よく知らないけどさ、ここに参加している人って、ファンだよね?

 そうじゃなきゃ、掛け声やノリ方わからないもの。

 Stray kids、Perfume、櫻坂46、BE:FIRST、milet×MAN WITH A MISSION、伊藤蘭、ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツなどなど。

 Perfumeで、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプと煽ったり、milet×MAN WITH A MISSIONでオイっ!オイっ!オイっ!と掛け声あったり、素晴らしくライブ感があった。

 NHKホールだと、特定のファンばかり観覧してないから、どんなに盛り上がる曲歌ってもシラけるばかりだった。

 ただ、NHKホールで観覧した人は半分以上は生観覧じゃなかったわけで、それはそれで残念だったかもしれない。



 圧巻だったのは、伊藤蘭のキャンディーズスペシャルメドレーで、会場には150人を超す親衛隊が集結。

 ♪ゆきがーとけてかわになってながれてゆきます〜、らんちゃーん!

 って、すごいわ、この人たち、70歳前後以上の方々でしょ?

 ここまで来るとリスペクト、リスペクト、すごい、すごい、尊敬する。

 この101スタジオに来ていたファンは、どのファンの方々も盛り上げようと一生懸命な姿が見て取れた。

 倉木麻衣ライブは最近、少し大人しい気がするけどさ、参加したからには盛り上げるようにしてほしいよね。

 101スタジオからライブ会場のような中継は良かった、楽しめました、こういうやり方なら、これからも見る人いるんじゃないかな。