MaiーK通信vol.2371(シンフォニックコンサート2023東京国際フォーラム④) | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など

 
billboard classics Mai Kuraki Premium Symphonic Concert 2023東京国際フォーラム公演④
 
 
17時開演







セットリスト

オーケストラメドレー
 
1.Secret of my heart
2.Secret, voice of my heart
3.渡月橋 〜君 想ふ〜
4.冷たい海
5.Time after time 〜花舞う街で〜
6.儚さ
7.Free(カバー曲)
8.Smile(カバー曲)
 
20分休憩
 
9.Stay by my side
10.白い雪スペシャルVer. with東京ベルオーケストラ
11.Reach for the sky
12.Love, Day After Tomorrow
13.ひとりじゃない
14.chance for you
 
アンコール(手拍子)
 
15.always
 
 
 
 オープニングは東京フィルハーモニー交響楽団による倉木麻衣メドレーで始まる。

 その後、麻衣ちゃん、白のドレスで登場。

 ウエディングドレスのようでとても綺麗で素敵でした。

 休憩後は赤のドレスに衣装チェンジ、これも綺麗でした。



 セトリはシンフォニックにつき、曲のスピードがゆったりなので、時間の割に曲は少なかったですね。

 ゆったりと楽しむことができました。

 選曲もシンフォニックに合う曲でよかったのではないでしょうか。

 ただ、参加のみなさんは、シンフォニックコンサートだから、静かに聴き入るつもりで来ていないかな?

 せっかく買ったペンライトは遠慮気味に振り、Love,Dayとchance for youは麻衣ちゃんがみんなで歌って欲しかったから振ったけど、ほとんどの人は歌わず、ちょっと会場しらけてた。

 麻衣ちゃんの調教なしでは手やペンライトは振らず、麻衣ちゃんがステージで手を振る仕草をしてはじめてやるという感じでした。

 シンフォニックコンサートだから、別に静かに聴き入るでもいいと思います。

 というか、それが普通だと。

 シンフォニックコンサートで大合唱とか無理があるよ。

 最後はスタンディングで盛り上がったけどね。

 大合唱で会場が一体になるライブは通常のライブでやりましょうよ。

 その時には、今日静かにしていた人も盛り上げて欲しいな。



 DEMACHIがあったか知らないけど、DEMACHIの列があったら並ぼうと思ったら、なかったので帰った。

 タムロしてる連中がいたが、それがDEMACHIなのかわからなかった。

 そもそも、シンフォニックでDEMACHIは出たことない。

 どんな場所でも、どんな時でも会場を出るのだからDEMACHIは必ずあるので、やる人はやるんだろうけど、正式なものしか出るつもりはない。

 正直に申しますと、通常のライブが恋しい。

 それもアゲアゲのやつばかり、それでは体力持たんか。

 シンフォニックもたまにはいいけど、去年、今年と続けてシンフォニックばかりなので、今年は通常ライブをやって欲しかった。

 それは、来年25周年であると思うので、その時まで英気を養っておきましょう。

 それでは、この辺で倉木麻衣シンフォニックコンサート東京国際フォーラムレポを終わります。

 お読みいただき、ありがとうございました。

 じゃあ、また( ^_^)/~~~