オリックス、パリーグ3連覇 | もう一度・・・

もう一度・・・

麻衣コミュニケーション登録ブロガー
①倉木麻衣情報、ライヴレポ②ダルビッシュ、大谷翔平中心のメジャーリーグ情報、ファイターズ中心のNPB情報③個人的なボディビル、トレーニング事情④競馬予想、結果⑤SARD UNDERGROUND、荻野目洋子情報、ライブレポ など


オリックス・バファローズ、パリーグ3連覇!



 CSプロ野球ニュースを見始めた2020年、解説でよくデーブ大久保出ていて、オリックス、この戦力で勝てないのは不思議だといつも言っていたの思い出します。

 オリックスは元阪急だから、強豪球団であったが、イチローが抜けた頃から弱くなった。

 その後は高い金出して、清原とかFAや外国人を入れたが、戦力にならず低迷。

 日本ハムが強かった時期に、オリックスはいつも5位か6位だったよ。

 2020年頃は、山本由伸など若手も育って戦力も充実してきたが、デーブが言うとおり、エラーが多く、まずい攻めもたくさんあり勝てないでいた。

 オリックス、黄金時代来たね。

 来年、山本由伸がメジャーに行くけど、山下舜平大とか出てきているから問題ないだろ。

 次々現れる豪速球ピッチャーは脅威だ。

 阪神との日本シリーズは、阪神、オリックスのファン以外でも見応え十分。

 CSはあるけど、今年に関しては阪神とオリックスで決まりだろう。